今年は例年より
寒くて❄寒くて❄
マイガーデンの
お花たちも
縮こまったまま
ずっとお休み状態

アーチのつるバラの剪定も
中途半端のまま
寒肥もあげなくちゃだし
やる事はあるのだけど
この寒さに
全然進みません💦💦



その中で唯一輝いてるのは
やっぱり

ドラキュラ様





真丸な紫のボールが
あふれるように
咲いています

この子はお迎えして
大正解

来季も出会えたら
ドラキュラは
絶対にお迎えしましょうニコニコ




それから
このピンクの
デージー




寒さの中
ずっと可愛く咲いて
くれています

冬のピンクはいいですねラブラブ
ほっこりします照れ




我が家に1つだけある
多肉の寄植え

手入れもしてないのに
意外と元気ニコニコ








庭の方に目を向けましょう

クリスマスローズ
いつの間にか
蕾がこんなにも
膨らんでいました

小さい苗から育てて
3年目

今年始めて
お花が咲きます




どんなお顔を
見せてくれるのか
乞うご期待





ライラックの芽も
膨らんでいます

少し気難し屋さんで
なかなか咲いてくれません

今年はどうかな?
どうか咲いてくださいませ🙏






沈丁花

着々と蕾を量産しています
良い香りがするのも
もうすぐかな?







スノードロップ

み〜つけた!
儚げで可憐なお花






この白い花を見つけると
春は近いなって
毎年感じるのです照れ



だいぶ日も長くなって
来ましたね

遠くに春の足音が
少しづつ聞こえるようです


まだまだ寒い日は
続きますが
どうぞご自愛ください



コロナに負けぬよう
頑張って行きましょう👊






猫今日も遊びに来て頂いて
       ありがとうございましたクローバー