メリークリスマス🎄






早いもので今年も
あと1週間

例年に比べると
なんて暖かいのでしょうか

群馬名物の冷たい赤城下ろしが
吹く前にと🌀
さっさとバラの用土替えを
済ませました🌹

根が鉢底に回ってしまって
なかなか外れない
バラちゃんがあったりして
悪戦苦闘しましたが💦
なんとか20鉢弱の
用土替えが終わりました


次はつるバラの誘引です
このままのポカポカ陽気で
順調に作業を終わらせたい
ものですニコニコ




玄関周りの花台を
ちょっぴりクリスマス仕様に
してみました





フライングタイガーの
プチプラ雑貨です






寄植えもクリスマスっぽく
赤いシクラメン
シルバーリーフ
銅葉の金魚草
紫の箕輪すみれ






地元農家さんのすみれです
クシュクシュしていて
可愛いです😊






シクラメン ジックス
あふれるように咲いてます

赤はクリスマス色ですね









二学期が無事終了して
娘が山から帰って来るので
今夜はチキンとケーキ🍰
いつもより
ちょっぴりご馳走
シャンパンで乾杯です白ワイン




皆さんも素敵な
クリスマスを
お過ごし下さいね猫

🎄🎅🎄🍰