連日雨が続いています☂️
今日は雨が止んでいる
時間もあったので
その間に写真をパチリ📷



新しくお迎えした

フロックス
ペパーミントツイスト





とっても可愛いフロックスラブ
まるで着物の柄みたい

こんな色合いが
自然に出るんですね
不思議です




初めて見た時に
家の庭には合わないかな
と思ったのですが

どうしても頭の中から
離れなくなって
お迎えに行きました
半日陰の
東の花壇に植えました

宿根草なので
上手く根付いて
毎年可愛い顔を見せて
欲しいです



 
*・・・*



今日は少し薄日も
差したので

久しぶりに
ガザニアが開きました






オレンジの花壇の中
ビックキス

マリーゴールドとジニア
に囲まれて




*まーびーさんバイバイ
右側のオレンジがジニアですよ




もう1つのガザニアは
寄せ植えの

アズテック






ずっとお休み中だった
ガザニアたち
開くとやっぱり存在感が
ありますねニコニコ






ティフォシー
アンティークシリーズ

トパーズブルー




1度切り戻しました

アンティークと言う名の通り
抑え目のパープルが
素敵です照れ





*・・・*




ペチュニア
カプチーノ

こちらもシックな感じが
とってもいいです

ペチュニアって
たくさん色があるけれど
この子が我が家のNo.1









*・・・*



ティフォシー
ダブルシリーズ

ピーチイエロー





こちらも切り戻したので
モリモリして来ました

ピンクにほんのりと
イエローが混ざって
かなり可愛いラブラブ





タグにティフォシーって
書いてあるけど
何???
カリブラコアじゃないの?


調べてみたら
やはりカリブラコアの事でした

イタリア語で熱狂的なファン
1度見たら情熱的な発色の良さに
惹かれて手に取って欲しい
そしてリピートして欲しい
そんな思いから付けられた
そうです

間違いなくリピート決定
私はティフォシーに
なりました
こんな使い方?
あってるのかな?てへぺろ

 


*・・・*




待ちに待った
ノリウツギ
ライムライト

もうすぐ開花です
枝を広げて
たくさんの蕾を抱えています
咲いたら凄く綺麗でしょう
今から楽しみで楽しみで照れ






このはじめましての
百合さんも
なかなかゆっくり
マイペースです

ちょっとづつですが
蕾が膨らんではいます










*・・・*




楽しみにしていた📺
大好きな多部ちゃんの

『   私の家政夫ナギサさん  』
期待を裏切らない
面白さでした

あんな家政夫さん
家にもいてくれたらいいな
おじさん大歓迎です爆笑


あいみょんの
『  裸の心  
もとっても良き良き🎶


火曜日の夜が待ち遠しいわ❤








猫今日も遊びに来て頂いて
                   ありがとうございましたクローバー