梅雨の晴れ間です太陽
34℃と連日猛暑
あぢーアセアセアセアセ






カインズで新しい
紫陽花
お迎えしました







ちょっと旬は過ぎて
しまっているようで
お値段もお財布に優しい
598円也







まるでドライフラワーの
ような不思議色


金魚草
アルーラオレンジ
との相性も良いようです










こちらは
庭の紫陽花







暑さに負けず
しっとりと咲いています









*・・・*



クレマチス
プリセンスダイアナ







可愛らしいピンクの
クレマチス
たくさん咲いて来ました







葉っぱもワサワサ
いい感じです照れ
まだまだ蕾も待機中










*・・・*



ペチュニア
あずきラテ







去年お迎えしたあずきちゃん
冬越しに成功です

1度切り戻して
大株に成長しました

雨に弱いので
この後
また切り戻し予定









*・・・*



挿し木3年目の
芳 純







順調に育っています

樹勢も強く
花数も多くて
優秀なバラ🌹

香りももちろんバッチリ
資生堂のオードパルファム
にもなっています







芳純のピンクは
ザ・ピンク

私はいつも
若い娘さんを連想してしまう
そんなバラ

横顔も素敵😍








1番花をカットしたバラから
新しい芽が次々出て来ました
これからの雨に備えて


梅雨の晴れ間に
消毒をしました


 






初めて
畜圧式の噴霧器を
使ってみました
お値段2000円ほど

自転車の空気入れの
要領でポンプを押して使います

これでアーチのバラも
快適に消毒する事が出来ました😊


耐久性がいかほどか
ちと気になりますが…











猫今日も遊びに来て頂いて
ありがとうございましたクローバー