関東地方も
梅雨入りしました🐸☔

午前中は晴れ間もありましたが
午後から土砂降りに//☂//
湿気も多くて
蒸し暑かったですアセアセ

ガーデニングも
暫く小休止です

スーパーで南高梅が
お安くなっていたので
梅酒を作りました
涼しくなる頃には
飲めるでしょうニコニコ




*・・*


昨日撮った夏花壇です
オレンジ色の花壇






ガーデンの中央にある
かまぼこ型の花壇


駐車場と玄関へのアプローチ
の間にあります





この場所はとっても
日当たりが良くて

一日中お日様の光が
当たり続ける特等席太陽

 ただ全く日陰にならないので
夏は過酷な環境です

なので毎年夏は暑さに強い
マリーゴールド
が花壇の中心メンバー






赤とオレンジの
マリーゴールド
元気なビタミンカラー





それと今年は
ストロベリーブロンド
と言うマリーゴールド
をお迎えしました
多彩な色になるらしいです

暑いと黄色が強く出るようです
今はこんな感じで
アンティークな黄色

涼しくなると
赤も出て来るらしいので
楽しみにしていましょう照れ





オレンジ色の
ジニア





ガザニア
ビックキス

派手派手な大きなお花






1番手前に
もう1つのガザニア


アズテック
お花が終わってしまって
今はシルバーリーフだけ






以上がフルメンバーです
暑さに負けずに
頑張って咲いてねニコニコ












*・・*



チェッカーベリー
花が咲き始めました

また可愛らしい赤い実を
今年も付けてくれるかな?






去年からこの鉢に
暮らしています

寄せ植えのメンバーは
季節で変わったけれど

最近はこのメンバーで
落ち着いています





切り戻した
スカビオサ
小さめのお花で咲いてます





そしてもふもふ
バロータ

少し前のブログで
花が咲いたと書いたのですが

緑色のかたまりは
花ではなく
そのかたまりから
出て来た紫色の
こちらが
本当の花でした m(_ _)m

(写真が近過ぎて見づらいですね)











*・・*



梅の収穫期に始まる雨
だから

梅雨

季節を感じて過ごす


雨の重みで倒れた
バラ🌹をカットして
花瓶に生けました






ウィンショッテン赤薔薇
マチルダピンク薔薇











梅酒

黒糖梅酒にしました
美味しく出来ますようにおねがい











猫今日も遊びに来て頂いて
                   ありがとうございましたクローバー