今日から6月
朝、自転車に乗った女子高生が
二人で楽しそうに
会話しながら
家の前を通り過ぎました


お母さんと一緒に
黄色い帽子を
被った1年生
ちょっと緊張してる?


やっと学校が始まったね
子供が学校に行く
そんな
当たり前の日常が
やっとやっと戻って来ました
何故か一緒に
心がウキウキラブラブ


そして
マイガーデンでも
ちょっと嬉しい事が
あったんです




クレマチス
プリセンスダイアナ







ようやく開花しましたキラキラキラキラ
ずっと楽しみに
待ってました

やっぱり
名前の通り
素敵なクレマチスラブ



 

今年の春まだ寒い頃に
お迎えしました

とっても小さかった
プリセンスダイアナ
あっという間に
蔓を伸ばしました






鮮やかな
スカーレットピンク
が目を引きます

可愛らしくて
でも品があって
本当に素敵なクレマチス

人気があるのが
わかります

蕾がたくさんあるので
しばらく楽しめそうです






*・・*



ベノサバイオラシア





こちらも花数が
増えて来ました

このままでも綺麗だけど
来年はもう1種
クレマチスをお迎えして
共演させてみようかと
思っています






流星あたりがいいかなと
密かに目論んでいますニヤリ



*・・*



つるばらの
ロココ
2番花が低い所で
咲き始めました
アプリコットで
相変わらず可愛いです照れ


写真の右側奥の方に
うっすらと写っている
テッセン






ロココさんと共演
してもらいたくて
お迎えしました

まだまだお花が小さくて
本来の咲姿まで
もう少しかかりそうです









*・・*



新しいバラ🌹を
お迎えしましたおねがい


久しぶりに行った花屋さんで
とってもお安くなっていた

アンティークレース






クシュクシュとした
花びらが印象的
まるで小さなブーケ


その小さいブーケの
花の色が1つ1つ違っていて
オレンジの濃淡が
美しくしいです


黄緑がかった薄いオレンジが
あったり
とっても濃いオレンジが
あったり

アンティーク調で素敵ラブ





とっても花持ちが良いので
切り花に向いている
そうです


小さな庭なので
バラのお迎えは慎重にと
思っていますが


やっぱりバラの季節
になると
ついつい欲しく
なっちゃいます照れ


あと2名お迎えしました
それは後ほど
紹介しますね



*・・*



先週の金曜日
仕事終わりに携帯を開くと

珍しく息子からのLINE
マンションのベランダから
ブルーインパルスが
見えたとの事
動画と一緒に
興奮気味の文章が
よほど嬉しかったのでしょう

3月からテレワークが
始まって
3ヶ月経ちました
孤独とストレスの日々
だったのでしょう

青い空に
スモークを流して飛ぶ
ブルーインパルスは
彼の心にも
元気を与えてくれたようです











猫今日も遊びに来て頂いて
              ありがとうございましたクローバー