お天気が下り坂です
明日は荒れ模様になるとか台風傘
今いい感じで咲いている
庭の花たちがチューリップ
心配ですショボーン


今年も咲きました
ラベンダー色の
ライラック






小さな苗木を頂いてから
10数年
ずっと沈黙していた
ライラック

去年は花芽が付いたのが
1枝でした
今年は3枝咲きました

フランス語では
リラの花

紫色のリラの花言葉は
「 初恋 」
素敵なお花です
子供の頃からとっても好きな花

小さな庭に
小さく育てています





ブルーベリー
も咲き出しました





ブルーベリーの花って
薄らピンク色で
釣り鐘みたいな形を
しています
可愛いらしいお花です

たくさん咲いているので
今年も豊作の予感ルンルン





チューリップが
ますます開いて来ました

本当にどの花みても
きれいだなルンルン



ホーランドシック
白地にピンクのライン
黄色の蕊も可愛くて







グリーンチューリップ
ガーデンの良いアクセント






名前はわかりません
去年から植えっぱなしです
花びらが多くて
きれいな子ですラブ





原種チューリップ
シンプルで素朴な感じがいいね






ミスエレガンス
ほんわかほんわか
しています
大きく開いて優雅です









どの子も満開です
競うように咲いています

ねぇ私の方を見て!
みんなそう言ってる
みたいですおねがい

明日の嵐で
きっとさよならです
今日が見納めでしょうね






そしてこのビオラさんも
そろそろお別れかな
本当に良く咲いてくれました

冬の間中ずっと
楽しませてくれました
どうもありがとうニコニコ

最後に記念写真です
アップで撮りますね📷✨
可愛いねラブラブ






今日こんな事がありました
私はドラッグストアに
勤めています

開店前から
待っていた男のお客様1名
朝のマスクの販売は
無い旨を伝えると

マスクが買えない事を
怒り出して
大声で騒ぎ出しました

それは開店準備中
ずっと続き
集まって来た他のお客様
にも暴言吐く始末
30分以上続きました

今日は女性のパート
3人だけで
どうしたら良いものか…

店長、上司に電話で報告
これ以上騒いだら
警察を呼ぶ事に

その気配を察したのか
急に大人しくなって
普通に買い物して
帰ってくれました


とっても怖かったですガーンガーンガーン
コロナも怖いけど
一番怖いのは
やっぱり人間だ!!

最近はマスクや除菌を
探しに来るのか
やたらお客様が多いです
しかも複数での来店です

毎日100人以上の
お客様を接客しています
感染リスク高いです
10万円もらっても
足りないくらいですえーん

緊急事態と言っているのに
不要不急と言っているのに

まるで危機感ないです
これではいつまで経っても
感染者は減りません

ちょっと愚痴らせて
もらいました
すみませんm(_ _)m




猫聞いて頂いて
ありがとうございましたクローバー