暖かい?
むしろ暑い?
と言って良いくらい
そんな日が続いています
春真っ盛りです🌸🐝

我が家のすぐ裏
住宅街の行き止まりに
医光寺
と言うお寺があります

境内にとても大きな
しだれ桜が何本もあります
樹齢300年の
大きなしだれ桜です🌸

庭で草むしりをしていたら
お寺の方に
歩いて行く人を何人も
見かけました

もしかして…ニヤリ
私もお寺をちょっと覗きに





咲いてます🌸

咲いてます🌸

先週末見た時は蕾だったのに
この数日の暖かさで
一気に開花したのですね照れ









見事な枝垂れ様です
8分咲位でしょうか?




枝いっぱいに
ピンクの花が
咲き乱れて

本当にきれいラブ
春が来たんですね




こちらのお寺
立て替えたばかりです

工事途中で
CMに使われました
サッカーの中田英寿さんが
ロケに来て収録されました
保険会社のCMです
とても由緒のあるお寺みたいです








お花見も大勢での宴会は
出来ないけれど
青空の下
家族や友達で
桜を見に行くのなら
全然OKですよね

桜はやっぱり
人の心を和ませますものねニコニコ



次は我が家の春からガーベラ






晩秋に植えた
ビオラとパンジー
冬の間は
ずっと縮こまっていたけど

ようやく
伸び伸びと
明るい日差しの中
           輝いていますキラキラキラキラ






仕込んでおいた球根たち

クロッカスが咲いて
チューリップも大きくなって
賑やかになって来ましたニコニコ



 


メイン花壇の奥では
スイセンとチューリップが
蕾をぷっくり膨らませて
今にも開こうとしています








お供には
忘れな草とイベリス
が寄り添っています





小さなブルーの小花が
可愛くて
今年もお迎えした忘れな草おねがい



 

イベリスとボンザマーガレットは
地植えして2年目です

ボンザマーガレットは
たくさん蕾が付いています
開花が楽しみおねがい





そしてこちらは
ライラック

小さい蕾が見えて来ました
何年もずっと咲いてくれなくて
去年少しだけ
紫のお花が見れて
凄く嬉しかったラブラブ

今年もまた咲いてくれるのね
楽しみにしてるね照れ




 

ベロニカ
オックスフォードブルー
ますます
ブルーが広がって来ました






シンプルなだけに
たくさん咲いてくれると
とても美しい
BULL




 

他にも開花を待ってる
お花たちが
まだまだたくさん

ガーデナーが
    1番  心ときめく季節
毎日庭に行くのが
楽しくてラブラブ
明日はどんな娘に会えるかな?
 

暗い話題が多い昨今
お花を愛でて
少しでも明るい気持ちなれば
 
そして
コロナなんてみんなで
吹き飛ばしちゃいましょう爆笑










猫今日も遊びに来て頂いて
                  ありがとうございましたクローバー