今日の午前中は湿気が多かったのか蒸し暑く、午後からはまた強風でした台風台風
水切れに注意の季節になりましたねニコニコ

 
待望のチューリップが開きました
はじめましてですおねがい
去年の秋に植えた球根です
形といい色といいとても可愛い❤️ラブラブラブラブ

球根を選ぶ時に凄く迷いましたが正解でした


中からドレスを着た親指姫が今にも出て来そうですラブ


こぼれ種のノースポールと共演です








東側の花壇で午前中しかお日様の日が当たりません太陽
目一杯首を伸ばしてお日様の方を向いてますね
意地らしいくらい照れ


南側の花壇も見てみましょうニコニコ
今日開いた子です
植えっぱなしの球根なので、ちょっとお花が小さいかな


原種チューリップも今が旬です
ナチュラルな感じが好きですねニコニコ






横から見ても上から見ても本当に可愛い❤️
チューリップが咲いてるとお庭が華やかです




グランドカバーにしていると言うか、自然にそうなったいちご🍓の花も咲き始めました
種類は!?
うーん!?わかりませんてへぺろ



家を建てた時に最初に植えたいちご🍓
子供たちがまだ小さくて、赤い実が成るのをとても楽しみにしてたっけおねがい
何も手をかけなくてもランナーであちこちに跳んで広がってます


上の方を見ればブルーベリーの花も鈴成りです
こちらも引っ越して来てすぐに植えました
17年選手です
最初は数えるほどしか成らなかったけど、今はたくさん成るので、収穫しては冷凍しておきます
いつもジャムを作るのですが、最近では大きな瓶で5~6個できます


うっすらピンク色で可愛いですねおねがい
今年もたくさん実を付けてくれそうで、楽しみです



バラの蕾も少しづつ膨らんで来ましたあじさいあじさいあじさい
ますます楽しみな季節ですねニコニコ



    猫今日も遊びに来て頂いて
                      ありがとうございましたクローバー