昨日の朝、テレビのニュースでノートルダム大聖堂の焼失を知りました
炎に包まれた尖塔を目の当たりにしてショックでしたガーン
若い時に旅行で一度行った事があります
内部のステンドグラスが素敵だった事を鮮明に記憶しています
もう一度訪れてみたいと思っていただけに、残念でなりませんアセアセアセアセ

ただいま支援の輪が広がっていて、五年の目処で修復予定との事です
ちょっと一安心です
パリのシンボルですから、1日も早い復元が望まれますニコニコ


                               
                               チューリップチューリップチューリップ


昨日の庭からです



昼間のチューリップです
まるで初夏のような日射しに、お花がオープン状態です
暑くてデレーンとしているようです
つい1週間前は雪が降り、固い蕾だったのにね

写真📷️を撮るのに顔を近づけたら、チューリップ特有な花粉の匂いがしました🌷
なんだか懐かしい!?子供の頃にかいだ匂い照れ

蜂の羽音でしょうかブーンと凄い勢いで飛び去ります🐝


下矢印こちらは夕方のチューリップです
気温が下がり風もあったので、ちゃんと花びらを閉じてますね




原種チューリップは、このくらいの閉じた感じが好きですおねがい



隣でヒューケラも勢い良くなって来ました
冬の間は地面に張り付いていたけれど、新芽が出てモリモリ立ち上がって来ましたね




モリモリと言えば金魚草
初冬にお迎えして一度咲きました
そして、切り戻してから冬を越しました
それがこんなになるとはビックリですびっくり
溢れ出しそう🎵
夕日が当たっていい感じです🌇
最初に咲いた頃より株が充実してきれいです照れ




花ほたるも絶好調です
今にも鉢から飛び出しそうな勢いで飛んでます




姿が乱れる事もなく、手間もかかりません
蕾も次々に上がって来ます
高温多湿に弱いみたいなので、楽しめるのは梅雨前までかな?
こぼれ種で増やす事ができるようです




昼間の強い日射しより、夕方の光の方が写真👀📷️✨を撮った時に花の色がきれいに出ます    
今が1年で一番賑やかな時ですラブ





いよいよ春本番ガーデニングもますます忙しくなりますねニコニコ


        猫今日も遊びに来て頂いて
                          ありがとうございましたクローバー