昨日は予報通りに雪が降りました雪の結晶
午前中早い時間から降りだして、後にみぞれとなり夕方まで降り続きました
4月に雪なんて何年ぶりでしょう?
🌸桜が満開になっているのに、雪が降るなんて、私の記憶になかったような気がしますびっくり

朝、遠くの山を見たら雪で真っ白になっていました🗻


まるで、真冬の景色ですね
(   こう見ると凄い田舎ですねニヤリ  )

庭のお花たちも動きが止まってしまいました
クレマチスの新芽もここの所の寒風&強風にさらされた為か萎びてしまいました💦💦
仕方なくカットしました
脇芽が出て来るのを期待します


この時の状態から足踏みです

十月桜も鉢に植えたものの、心配で玄関に入れたり外に出したり
枯れてはいないと思いますが、はとんど変化が見られません💦💦



今年の春は植物にとっては受難な春となってしまいましたショボーンショボーンショボーン

早く安定した気候になってもらいたいですね

そんな中で、唯一元気が良い子はアスパラちゃんです




全部で4つ芽が出ています



今季二本目の収穫です
結構立派なアスパラです
収穫したてのアスパラを使って娘がサラダを作ってくれました🥗


甘くて、柔らかくて、美味しかったです

レタス、きゅうり、生ハム、タマネギ、そしてアスパラが入っていますニコニコ







   猫今日も遊びに来て頂いて
                     ありがとうございましたクローバー