今朝はとても寒かったです雪の結晶雪の結晶雪の結晶
遠くの山の上の方が白くなっていて、雪が降っていました雪だるま
山から冷たい風も吹いて来ます台風台風台風

それなのに  ガーン
それなのに  ガーン    
店長がお店のエアコンのスイッチを入れてくれませんえーん
理由は、4月になったのでエアコンをつけてはいけないと、お偉いさんが言ったからだそうです
そんな事を急に言われても、私いつもと同じ服装だよアセアセアセアセ
元々薄着なので、制服の下はキャミソールと春物の長T  のみですえーん
今日のこちら地方は2月並み
もう寒くて寒くて、しばらく耐えましたが、具合が悪くなりそうだったので、お店のホカロンを買いました
お腹と背中に張ってどうにか寒さをしのぎましたニヤリ

うちは全国展開のチェーン店です
お偉いさんの所は暖かいのかもしれなけど、ここは真冬なんだよえー
       店長のバカ~‼️         
  (因みに店長は24才息子と同世代です)
   
スッキリしたところで
今日のお庭ですピンク薔薇

パンジー ビオラが 寒さにめげず頑張って咲いてます


ムスカリのお花もニョキニョキ出て来ました


フリルパンジーは今が一番良い時でしょうか?とてもきれいです照れ




アップにすると、なんだかカトレアに似てます
清楚な雰囲気です


ラナンキュラスの蕾が大きくなり、次々と開花しています



ホームセンターの見切りコーナーから連れて来た時は苗が小さくて、ちょっと弱っていましたお花は1輪だけ咲いていました下矢印下矢印






それが、本当にとっても元気になりました
良かったですウインク

こちら地方は、毎日風が強くて寒く、なかなか庭仕事が出来ませんアセアセアセアセ
せめて気持ちだけでも暖かくなりたいので、そんな時に行くお気に入りのお店を紹介します

 『  キッチン萌  』食パン
 手作りパン屋さんのカフェです





席は数席、こじんまりしたお店です
ボサノバ風なおしゃれな音楽が流れていて、落ち着けるお店ですルンルン

席と席の間に壁があったりするので、お一人様でも行きやすい雰囲気です

パンは6種類パン
ランチメニューも7種類くらいパスタ

ランチにはサラダ、パン、飲み物が付いています
メインを選ぶようになっています


このにんじんサラダがとても美味しいです
手作りドレッシングにオリーブオイルが利いています にんじん


日替わりメインのハンバーグです
丁寧に作られていて、美味しいです
付け合わせのにんじんのグラッセとマッシュポテトもいい仕事しています照れ


ソースが多めになっています
パンに付けて食べます
パンの生地はきめ細かくて、しっとりしていてます


こちらは、メイン料理のクラムチャウダー
優しい味です
やっぱりパンに付けて食べると美味しいです


ケーキはチーズクリームとレモンのタルト
こちらは、別料金で付けました


メインは他にキッシュやパスタがあります
お値段は880円~1480円です

ご自宅で鶏🐔を放し飼いにしていて、お店で使っている卵は、そちらの物だそうです

持ち帰りのパンはシナモンのパンが人気です

ご夫婦二人で経営されているようです
お皿や小物もどれを取ってもシンプルで素敵な物を使われています
そして奥様の笑顔がとても良いのです
美味しい物を食べて心も身体も暖める
また、すぐに来たくなるお店です照れ


         猫今日も遊びに来て頂いて
                           ありがとうございますクローバー