う~寒い寒い❄️
急に寒くなりました
ガタブルですショボーンアセアセアセアセ
遠くの山を見ると白くなっているので、雪が降っているみたいです
4月の始まりは寒い1日になってしまいました
庭のお花たちもこの寒さにきっとビックリしてますねびっくり

昨日に引き続き寄せ植えをもう1つお披露目ですニコニコ







オステオスペルマム
                        セレニティ
目の覚めるようなオレンジです
前にお迎えした紫のオステオスペルマムはダブルでしたが、こちらはシングルですね


比較の画像です
こちらが紫のオステオスペルマム   ダブルファン
蕊の所がだいぶ違いますね






ペチュニア    あずきラテ  
優しい色合いです


ペチュニアもお花屋さんにだいぶ出始めましたね
最近は本当に色んな種類がありますね


もう1種類ペチュニアを
ペチュニア     
                 純翠(じゅんすい)
縁取りのグリーンが宝石の翡翠の色です
そこから、この名前が来ているのでしょうね
グラデーションがきれいです


このペチュニアの色が寄せ植えをグッと引き締めています



地植えにしてあったコプロスマも仲間に入れます


色んな角度から見てみます






ここが正面でバッチリルンルン

完成です爆笑

この寒さにもめげないように
名付けて
『  情熱の寄せ植え  🔥🔥』
オステオスペルマムのオレンジが情熱的でしょラブ


こちらは、昨日のアップしたハーブの寄せ植えです
クールビューティーでしょニコニコ





実は、最初にオステオスペルマムとペチュニアのあずきラテが気に入ってお迎えしたのですが、他のメンバーがなかなかしっくり来なくて…
色々合わせているうちに対照的な2つの寄せ植えができました
結果、2つともなかなかのお気に入りになりました照れ
玄関ポーチの右側と左側に対にして置いてみましたラブラブ

今日は新年号の発表がありましたね
聞いてまずビックリびっくり
自分の名前の一文字が使われていたとか…
いないとか…



        猫今日も遊びに来て頂いて
                          ありがとうございましたクローバー