今日も昼間は暖かで穏やかな日でした太陽
夕方は風が出て来て、まだまだ寒いですね

今日は花壇のお花達ですあじさい
東側の花壇
半日陰です
午前中は日が当たりますが、午後からは完全に日陰になります
これから夏は半日陰くらいが丁度良いですねニコニコ

紫色のバラ   ブルームーン
を主役に作っている花壇です
去年から作り始めて、まだ半分くらいの仕上がりです
ネモフィラ  ペニーブラックを新しく仲間に迎え入れました







主役のブルームーンです
去年は5~6輪ブルーのお花を咲かせましたあじさい


オレンジのミニバラ  ノースポール
チューリップの球根も今年植えましたチューリップ
確か紫色だったと思います…(笑)ウインク


ベロニカ  オックスフォード
全体に紫色💜を散りばめた花壇にする予定です
これから季節毎にお花を足して完成させて行きたいと思います

    ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

先日、息子の引っ越しの時に話題の豊洲市場に行って来ました
門前仲町からは、車で15分  車 
途中豊洲のタワマン群を通りましたけど、相変わらず凄い所です
近未来的とでも言うのでしょうか
ららぽーともありました
あっという間に着きました
とても近かったです



市場で働く人達が乗るターレです
記念写真が撮れます👀📷️✨


引っ越し作業が終わってから行ったので、お昼近くになってしまいました

もちろん競りは終わっていましたし、食事のコーナーも激混みでしたアセアセアセアセ

目指した海鮮丼のお店も行列です
立ったまま二時間待ちました
最初にメニューを渡されて、予め注文をしておくシステムです
回転は良さそうですが、席数が15席位しかないので、ひたすら待ちますチュー



水産中卸売場棟の3階には全部で22件お店が入っています
海鮮系のお店は行列が出来ている所が多いです 

カレー、親子丼、喫茶店、中華、うなぎなどのお店はすぐに入れそうです
あちこちで美味しそうな匂いがしてましたよ照れ

待ちくたびれて、お腹が超~空いた頃に順番が回って来ました
注文済みなので、着席と共にどんぶり🍜が出て来ます



とりあえず、がっいて食べます
まだまだ待っている人もたくさんいるので、
なんだか味わう暇もなく2時間待って15分で食べ終わってしまいましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

お値段は平均で2500円前後です
4人分で一万円ちょっとアセアセアセアセ
高いかなと思ってしまいました

ハマチは本日入荷と書いてあったので、美味しかったのですが、他の物はそうでもないような
…    ショボーン
大量にお客さんをさばくせいか、すし飯もイマイチのような…   照れ

期待が大き過ぎたのかもしれませんねショボーン

去年から肉フェスやラクレットなど  有名だから高いからと期待して食べた物が残念な結果になってしまい  なんだかなと言う感じですアセアセアセアセ

美味しい物とは、味はもちろんの事、お店の食事を楽しめる雰囲気と値段が釣り合って初めて美味しいと思えるのかなと私は思いました

次は失敗しないように、美味しい物に出会えますようにお願い   ニコニコ



豊洲から築地に繋がる道路です
東京にも東京ならではのきれいな景色がたくさんありますね

      猫今日も遊びに来て頂いて
                        ありがとうございましたクローバー