今日は風も無く暖かく穏やか1日でした太陽

ホームセンターに行ったり、久しぶりの花屋さんにも行ってみましたチューリップ

花屋さんで薄むらさきの可愛い子と目が合いました👀
迷わずお持ち帰りです照れ





         オステオスペルマム   
         ダブルファン  
         バイオレットアイス

噛みそうな名前で覚えられそうもないですアセアセアセアセ



八重咲きで、蕾の時は濃い紫です

開くと花びらは薄い紫になります
中心に向かうほど蕊は濃い紫になっています

よく見ると蕊の1つ1つが小さいお花の形になっていますガーベラ
凛としていて、品の良いお花ですおねがい

寄せ植えにしようか悩みましたが、華やかさのあるお花なので、この子だけにしてみました



蕾がたくさん上がっているので、長い間楽しめそうです
ぎゅっとした小さい蕾のライトグリーンも爽やかで可愛いですグリーンハーツ

もう1つ最初に行ったホームセンターの見切りコーナーで、この子も連れ帰りました
みなさんのブログで、ラナンキュラスをたくさんお見かけして、とてもきれいだったので、お迎えしました





紫の縁取りがきれいです
ちょっとわかりづらいですけど、葉っぱは斑入りになっています



🦆アヒル母さんの隣に置きました





バイオレットアイスちゃんはポーチの反対側にルンルン



恋するデージーも元気いっぱいモリモリですラブラブ



花屋さんで、こんな物を見つけました


内側にキャンドルを置く所が付いてます
300円でした
植木鉢の前に置いたりオブジェ的に使おうと思います
クリスマスの残り物でしょうか?
残り物には福がある爆笑爆笑爆笑
今日はいい買い物が出来て満足な1日でした照れ