雨の翌日、晴れて太陽気温が上がると花粉の飛散が多いですね
マスク😷が必須ですアセアセアセアセ

雨上がりは🌈お花が生き生きしています
クロッカス三色  鮮やかですおねがい






可愛いお花ですねラブラブ
春を告げるお花ですぽってりフラワー


日曜日は東京マラソンでしたね🏃‍♀️
そんな中、門前仲町に4月から息子が住む予定のマンションの内見に行って来ました

事前に東京マラソンの交通規制やコースを調べた所、門前仲町はコースの中間地点で折り返しの場所になっていましたびっくりびっくりびっくり

ちょうど富岡八幡 の辺りです


不動産屋さんの情報で、1時までが規制で道路を横断する事も出来ないとの事

それなので、規制が解除になった頃に不動産屋さんと待ち合わせてマンションの内見をさせてもらいました
まだ、付近にはマラソンのボランティアの人達があちらこちらにいました

マンションまでは地下鉄の駅から歩いて6分
駅の出口近くに大きなスーパーがあります
付近にはお店や飲食店もたくさんあります
とても暮らし易そうですOK

マンションはその繁華街から少し入った住宅街にあるので、静かな環境です
室内もネットで見たのと同じで、問題ありません
前の住人さんがきれいに住まわれてたようです
一番心配だった日当たりも前に高い建物がないので、大丈夫でしたニコニコ

やったー!!マンション決定  
            パー爆笑パー

色々あったマンション探しもこれで終了
やっと一安心ですウインク

不動産屋さんの話によると門前仲町は人気で、今借りれる物件はゼロだそうです
この物件にも3番手まで待っている人がいるそうです(待っていた方すみません😣💦⤵️)

早く動き出したのが功を奏したようです
都内のマンション探しは本当に激戦ですねニコニコ

無事仮契約を済まして、息子の今住んでるマンションに行きました
引っ越しを家族でするので、その下準備です
いらなくなった机と椅子を持ち帰るために分解します
ベットも運び易いように分解しておきます
古くなった衣類や不要品を捨てたりしました

男の子👦の1人暮らしですね
5年間分の埃があちこちから出て来ましたもやもやもやもやもやもやニヤニヤ

今日はマンションまで車で移動する時に、息子の運転で来ました車車車
息子はレンタカー屋さんでバイトしているので、都内の道もよく知っているし運転も慣れているようです
高校を卒業して18才でこちらに住み始めました
その時はまだ免許もなくて、本当にあどけない少年でした👦
不動産屋さんと話をする様子もずいぶんと大人になっていました
時の流れを感じましたニコニコ
2週間後はいよいよ引っ越しですトラック