今日はとても暖かい日になりましたね太陽
仕事をしていて汗ばむくらいでした 
制服の下に着ているカーディガンを思わす脱ぎました

こんなに気温が上がると心配になるのが花粉ですね😷
私も鼻のムズムズと目のショボショボがそろそろ始まりましたアセアセアセアセ

花粉の時期は、定番のくしゃみ、鼻水、目のかゆみの他に肌も乾燥したり、かゆみが出たりもしがちです

去年は、資生堂の  dプログラム アレルバリア  ミストを使ってみました


化粧水とオイルの2層になっていて、肌に均一な膜をはりめぐらし、空気中の微粒子や紫外線から守ってくれます

私はお化粧前の化粧水として使ったり、日中も乾燥を感じたら、お化粧をしている上から一吹きしてました

お店でも購入されるお客様がとても多かったです
花粉で困っている方がそれだけいらっしゃると言う事ですね
私も使ってみて例年より肌の調子が良かったような気がしますウインク

今年は、新たにアレルバリア  シリーズのエッセンス  BB   (SPF40+++)を使い始めました
美容液兼化粧下地にもなります
薄く肌色になるので、軽くメイク💄したい時、スポーツジムやちょっとガーデニングの時などに便利ですねニコニコ


これでお肌の花粉をブロックして長い花粉期間を乗り越えたいですチョキ