今日は朝から曇りで、昼過ぎには雨が落ちて来ました傘
植物にとっては、久しぶりの恵みの雨です
これからは、ひと雨ごとに春が近づきますねニコニコ

今晩、主人は仕事で帰りが遅くなるとの連絡が入りました
娘は大学が春休みなので、東京の友達に会いに行き1週間ほど遠征中です

なので、久しぶりの1人ご飯です鍋


・ほうれん草のごま和え
・ブロッコリー富良野にんじんドレッシングで
・コンソメ味のポトフ

お昼が外食で食べ過ぎてしまったので、野菜中心で量も控えめの夕食です

新婚の頃は、主人の仕事が忙しく1人ご飯が多かったけれど、子供が生まれてからは、いつも子供と一緒に食べていました

子供が小さい頃はバタバタしながらご飯を作って、どうにかこうにか二人に食べさせましたアセアセ

中学、高校、の受験期はもバタバタご飯を作って食べさせ、二人を塾への送迎です車

夕食の思い出と言うと、そんな慌ただしかった日々が思い出されます
忙しかったけど、楽しかったあの頃
気づけばあっという間に過ぎ去ってしまいました

今はこうやって、ゆっくりと食べれるようになりました
でも、やっぱり1人は寂しいですねえーん
会話なんてなくても誰かが隣にいて、一緒にご飯を食べてくれる事が幸せなんですね🍀
毎日、1人で食べている東京にいる息子へ思いを馳せました


               お願いショボーンニコニコ照れお願いニコニコ照れウインク


さあ   ちゃちゃっと食べて、楽しみにしている深キョンのドラマ「初めて恋をした日に読む話」をゆっくり見ようニコニコ