今日は風も無く、とっても暖かかったですね
お庭の観察が楽しみになって来ましたニコニコ
新しいお花もお迎えしたくなりますね桜

この前職場で、お客様向けの骨密度の測定会がありました
いい機会なので、私達パートナーさんも計ってもらう事に

片方の靴下を脱いで裸足になり機会の上に乗せるだけです
すぐに結果が出ました

な・なんと平均値以下!!
68%で要注意らしいです

ショックですガーンガーンガーン 💦💦💦

実は骨密度には自信があったんです
毎日、牛乳飲んでるし、納豆も食べてるし
骨太だし、ジムで運動もしています
十数年前に計った時は100%以上だったので、絶対大丈夫だと思ってました

すっかり過信してましたショボーン
私、年齢以上に身体の中が老いているんだ
半世紀も生きていれば仕方ないかアセアセアセアセ

慌てて仕事帰りに買い物をしました




今日から少しでも骨に良いもの積極的に取る事にします骨骨骨

この他に  卵、豆腐、ひじき、きのこ、焼き魚、小松菜、モロヘイヤなども良いそうですきのこチーズ

後は、1日30分ほどの運動と日光浴も必要らしいです

すっかり色々と意識的にケアしないといけないお年頃になってしまいました  ショボーン