今日の昼間は少し温度も上がりましたね
しかしこちら地方はとても風が強くて、暖かいとまでは言えない1日でした台風台風

いつもの日曜日のようにジムに行き、お風呂で汗を流した後に、急にお蕎麦が食べたくなりました

時計を見たら2時を少し回ったところ
この時間なら、お昼の混雑も一段落しているはず、久しぶりに行き付けのお蕎麦屋さんに行ってみようかな車



と言うわけで来ちゃいましたウインク

地元の小さなお蕎麦屋さんなんですけど、とても美味しくて、もう30年近くお蕎麦を食べる時はここと決めています

独身の時から来ています
最初は両親と、結婚してからは主人と、そして子供達が生まれてから家族4人で何度も食べに来ました
子供達の笑顔と共に色んな思い出がある店です

最近は家族で外食する機会も減ったので、ご無沙汰してました
若い頃ならお一人様でお蕎麦屋さんなんて無理でしたけど、この年になるとへっちゃらですねてへぺろ

ジムから車で向かう途中は、ずっと「たぬき蕎麦!」「たぬき蕎麦!」と思っていました

しかし
 お店を入った途端にカレーのいい匂いが…
思わず「カレーうどん1つお願いします」爆笑

蕎麦が食べたくて来たはずなのに、気持ちがすっかりカレーに、しかもうどん(笑)(^o^)v




じやーん‼️
頼んでから5分ほどで出て来ました
いつも早いです

フーフーしながら頂きます

うまうまです‼️照れ
食べた瞬間はお蕎麦屋さんならではのお出汁の香りを感じます
次に、カレーのスパイスが来ます
結構辛いかもアセアセ汗と鼻水が出て来ます
最後には甘味が残る感じです

具は薄くスライスした鳥のムネ肉とタマネギのみ
七見と刻んだネギを散らします

とろみが付いているのでかなり熱いのですが、その熱々を食べるのが美味しいのです爆笑
(熱いのであまり噛んでないかも、カレーは飲み物とも言われてるしね)

この時、店内に二組の老夫婦がいましたが
全員カレーうどん食べてました
店内が寒かったせいか、匂いに釣られてでしょうかね
みなさんおそらく常連さんですね
少ない会話の中にも美味しい物を食べて身も心も温まった様子が伝わって来ます
満たされますねおねがい

思わずおつゆも全部飲み干してしまいました
あーあ  運動して来たのにね💦💦


凄く美味しかった爆笑
ごちそうさまでした照れ
また、すぐ来よう
そして次こそはたぬき蕎麦を!?