寒い日が続いています❄️❄️❄️
今日も大変寒い朝でした

しかし、2時に仕事が終わってお店の外に出た瞬間「あれ?暖かい?🙄」

急いで家に帰り、水撒きをしました
ほとんど雨も雪も降っていないので、鉢も地面もカラカラです💦💦

他の方のブログでは、クリスマスローズの芽が出たり、花が咲いたりとの映像がチラホラ

我が家のクリスマスローズはどうしたのかな?
毎日気にかけて見てはいました
寒い地方だから仕方ないのか?
乾燥がいけないのか?
それとも土が元々悪いので、それがいけないのか?
何年も前から地植えで育てていて、去年はやっと花が咲いたのに…
消えてしまったのかな?

ちょっとあきらめていた矢先でした
ん❓️
あれ❓️
やっと出て来ました🧐



ちょこんと小さい芽がありました
とっても可愛いいです

近くには、これまた可愛いいスノードロップの小さい花が一輪咲いていました



周りにいくつか芽も出ています
春は着実に近づいていますね
楽しみです🙂