アンニョンハセヨラブ


6/19(水)マリンメッセ福岡A館にて行われた

ENHYPEN WORLD TOUR 

“FATE PLUS ”IN JAPAN

に行ってまいりました〜ピンクハートラブピンクハートラブ


コンサートレポなんて書いたことないので、思い出を残すつもりで書き留めておきたいと思いますニコニコ

すごく長くなりそうなので、すみません笑い泣き

先に謝っておきます…笑い泣き



一昨日はお天気にも恵まれ朝からいい天気☀️✨

天気予報ではずっと雨予報だったから、奇跡的に晴れてとっても嬉しかったですおねがい


新幹線で無事に博多駅に到着。

前日入りしていた友達が駅まで迎えに来てくれて、あまりの暑さにまずは日傘を購入傘

この日傘、めっちゃ安くて一本1000円だったんですが、買ってからさしたらう◯こみたいな臭いがして…くっさ!くっさ!💩でした。どこかの海外からやってきたやつでしょう。

私のより友達の買ったやつの方がより臭くて笑


話が逸れましたが…昼ごはんを食べて、13時から当日予約販売のグッズを受け取りに。


ちなみに、コンサート前にエンジン棒(ペンライト)を買うか買わないか迷って、とりあえず当日も買えるから席を見てから考えよう!と友達と話してたんですが、当日予約販売のエンジン棒はあっという間に売り切れてしまい一本しか買えず泣き笑い


私はソンフンのうちわだけ買えれば大満足だったので、エンジン棒はお友達が購入飛び出すハート


このうちわのソンフンのビジュがとっても好きで❤️これがウチに来てくれただけで嬉しい☺️


FATEのメンバーのパネルの前で写真撮ったり、FCのトレカ貰いにいったりしてるうちに、VIPの方々の入場の時間になり…その間にトイレ済まそうと思って並んだら外のトイレは個室が3つしかなくて、40分以上並びました凝視




いよいよ入場飛び出すハート

会場入ってまずびっくりしたのが、めっちゃ狭いびっくりマークびっくりマーク(いい意味で!)

正方形に近い会場で、スタンドも一階?しかなくて、ステージまでが近いびっくりマーク



私、初めてエナプのコンサート行ったんです。しかも、友達に誘ってもらってスター

そんな私が今回、なんとアリーナB2というかなりいい席でエナプを拝む事ができました!


😍のスタンプのとこら辺でした


細かい表情までははっきり見えないけど、肉眼で目と鼻と口がちゃんと見えました〜笑い泣き

そこに存在しているというのが、ハッキリと明確に感じられました昇天飛び出すハート


アリーナ席でコンサート見るのは、人生2回目でしたが、私は身長高い方なので見えましたが、娘がもしこの席だったら、全然見えないなー泣くうさぎと思い、アリーナは嬉しいけど埋もれる可能性あるんだよなぁ…と思ったところでした。


初めてENHYPENを生で見た感想は、一言でいうとヤバい!!!

みんなお顔がちっちゃくて、足が長ーーくて、スタイルめっちゃ良くて、超絶かっこいい!

分かってたけど、ビックリするくらいカッコよかった!!


パフォーマンス中は、私はもうほぼほぼソンフンしか追ってなかったんですが、メントの時はみんなの色んな顔を見ることができました照れ


ちょっとだけ1人ずつの感想を書かせて頂きますおねがい


⭐︎ニキ…博多弁の『好いとーよ』を何度か言う場面がありましたが、言った後照れてるのがめっちゃかわいかったです。そして、安定のダンス!

しなやかでダイナミックで生で見れて感動🥹


⭐︎ヒスン…ヒスンさんね、とにかく顔が…!!顔面偏差値が高すぎて、画面に映る度に『ぎゃーーーーー❤️❤️』と悲鳴にも近い声が🤣

アカペラでblossomを歌う場面があり、エンジンも一緒に歌いましたが、分かってたけどヒスンさん歌がめっちゃ上手い乙女のトキメキ


⭐︎ジョンウォン…さすがリーダー!

すごく良く周りを見てて、センステからメインステージ寄りのエンジンにほぼ背を向けてパフォーマンスしたりお話してたことを、あまり見えなかったんじゃないか?って気にしてて、最後のメントの時『ちょっと下がりましょうか!』って下がってくれたりして飛び出すハート優しい😭


⭐︎ジェイ…もう、彼はお笑い担当ですよねイエローハート

何かしようとすると、メンバーから『ジェーイ、ジェーイ!』ってジェイコールが🤣

それに合わせてエンジンもジェイコール泣き笑い飛び出すハート

みんなを楽しませようという気持ちがとっても伝わってきて最高でしたピンクハート飛び出すハート


⭐︎ソヌ…可愛すぎましたピンクハート

金髪がめっちゃ似合ってるし、表情一つひとつが天使みたいで、ソヌへの歓声が1番大きかったかもしれないです乙女のトキメキ

『エンジンにプレゼントがあります。今日は僕です』って言って、富岡愛さんの【グッバイバイ】をソロで歌ってくれました飛び出すハート

めっちゃ上手かったですおねがい

友達の娘ちゃんは、ソヌペンで感動して泣いてました泣くうさぎ


⭐︎ジェイク…ちょっとパーマをかけて、それがめちゃくちゃカッコよかったです❣️

メント中、コメントを2回続けて噛んじゃって…照れるジェイクがすごく可愛くて、性格の良さと優しいところが全面に出てましたおねがい飛び出すハート

友達(エナプのコンサート付き添い含めて4回参戦)が『前はソヌとジョンウォンのペンが多かった気がするけど、ジェイクペンがめっちゃ増えてる‼️』って言ってました指差し

確かに『ジェイクー❣️』って声めっちゃ多かった! 


そして、ソンフンラブ

やばかったです🥹❤️

めっちゃ色が白くて、肌が綺麗で、足も長くて王子様すぎました飛び出すハート

パフォーマンス中はクールな感じなのに、メントの時に見せる笑顔が可愛すぎて倒れそうでした昇天

画面に映る度にメンバーに『イケメンですね』って言われて『知ってるよ』と返すソンフンも最高だし、相変わらず『兄さんの眉毛すごいね』っていじられるソンフンも可愛かった愛飛び出すハート


最後のメントのときに、1番明るい照明を消してくださいって言って『こうやると僕たちからもエンジンの顔が良く見えます。エンジンのみんなが僕たちを見て幸せな気持ちになってくれるように、僕たちもエンジンの顔を見ながら歌ってると同じように幸せになります』みたいな事を言ってくれて、おばさん涙出てきました😭


あと、『アリーナの椅子が小さくてビックリしました。座りにくいだろうなと思い、エンジンのみんなに申し訳ないなと。でもエンジンのみんなは座らないんですね笑』と言ってて、優しいなぁとまた改めて好きになりましたねハート


歌ってくれた曲も全部好きでしたラブ

私も大好きなCriminal Love で、曲中のパフォーマンスで画面がダンダンダンって振動するところあるじゃないですか!?(伝わってくれ)

ソンフンのとこで、私の前の方が頭を抱えてました🤣❤️

分かる!分かるよー!って後ろで同意!


ピカチュー登場のOne and Only】のみ撮影OKでした爆笑



ピカチュウもエナプのみんなも可愛かったハート

撮影OK🙆‍♀️にしてくれるなんて、ホントありがたいことです! 

ありがたく撮らせて頂きました音符




友達はジェイペンです照れ


終わってから記念に一枚おねがい


約3時間20分のコンサート🎵

もうかっこよすぎて楽しすぎて、また機会があったら行きたいです!

福岡、絶対また来るよー!って言ってたのでピンクハート

次はPayPayドームかなー?

マリンメッセ福岡は、ホントに全体的な距離が近くてすごく良かったですキラキラ

誘ってくれた友達にも本当に感謝びっくりマーク


また仕事頑張って資金貯めなきゃ笑い泣き


帰りに長浜ラーメン食べて、帰路に付きました。

このラーメン一杯500円びっくりマーク

替え玉100円びっくりマーク

量がすごくて替え玉までは無理だったけど、美味しく完食しました爆笑


帰りは友達の家の車に同乗させてもらい、家に帰り着いたのは夜中の2:30。長時間運転してくれた友達の旦那様にも感謝キラキラ




というわけで、すっごい長いですね笑い泣き

ここまで読んで下さった方がいたら、感謝です!

ありがとうございます😭

ではまた。