こんにちは〜照れ



【恋のスケッチ〜応答せよ1988〜】

週末に完走〜あしあとあしあと


ロスです。ロス悲しい

久々にハマっちゃったから1988ロスですよ〜泣くうさぎ



ネタバレしてません。多分…



好みの分かれるドラマかもしれないですが、私は面白かったです!!

出演俳優さん方もとてもgoodグッ

特に、父母役の方々は素晴らしいですね拍手



1988年から1994年までが描かれていて、主に1988年と1989年の2年間がメインです。


そう!

日本が昭和から平成に変わる年ですねニコニコ

日本のあの頃よりちょっと昔っぽい感じのする韓国ソウル道峰区(どぼんく)双門洞に住む、幼馴染5人とその家族、友達の絆を描いたお話にっこり


ドクソン(ヘリちゃん)をはじめとする、幼なじみ5人。


この5人とその家族が物語の中心になりますにっこり



主演はヘリちゃんなんだけど、みんなにスポットが当たっていて、この街のみんなが主役みたいなドラマでしたニコニコ


それぞれの家庭の事情や兄弟のこと、日常の些細な出来事が面白く、あたたかく描かれていて、とってもほっこりします照れ


そして、嫌な人が出てこないからストレスフリーだし、特に大事件が起こるわけでもないのに、何故か先が気になってしまう…飛び出すハート


結構毎回、ウルウル🥹するセリフやシーンがありましたが、ひとつだけ物足りなかったのが…


ドクソンの恋の展開をもっと詳しく描いて欲しかったなぁということ汗うさぎ

周りの友達の恋模様は事細かに描かれていたのに、なぜかドクソンのは簡単に済まされてたような…滝汗


そこだけちょっぴり不満でした😑


何回かドラマの終わりに2015年のドクソンとドクソンの夫が出てきます!

この夫が一体誰なのか⁉️を考えながら観るのも楽しみの一つかもですラブ



私は、相関図を見るために入ったサイトで、その情報を見てしまい…ガーン

誰が誰を好きだとか…。

ネタバレ平気な人は観てからでも楽しめるかもですが、私は知らずに観たいタイプなので、ここが今回、自分の残念ポイントでしたショボーン



そして、ボゴムくんが好きなら、ぜひぜひ観てもらいたいドラマでもありますラブ

可愛さがすごいですピンクハート

ボゴムくんも可愛いけど、牛乳もかわいいニコニコ



でも、でも、このドラマ指差し

恋のスケッチという題名だけど、恋の方もまぁ面白かったけど、何よりそれぞれの家族の絆とか親子の関係性とか…そういうものの方がずっと面白くてグッときましたよ爆笑



シリーズとしては3作目ってことですが、まだ1997も1994も観てないので、チャンスがあれば観てみようかな〜と思います照れ




では〜またね〜飛び出すハート