アンニョンニヤニヤ


GW始まりしたね花

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。


ウチは昨日から3日間、息子の部活の練習試合があるので、早朝から出かける予定でした🤾


朝、息子を起こして支度を進めてると、

何やら熱を測る音が聞こえてきます。


『ん?どうした?熱あるの?』と聞くと、

『…いや、…え?熱ある』と。


38.5℃💦


さすがに行けないのでお休みしました。


昼まではそのくらいの熱で、上がらなければいいなぁと思っていた矢先…汗うさぎ


39.9℃の更に高熱ポーン


こりゃきたわ滝汗と思い、かかりつけの先生に電話してみたけど、運悪く福岡に出張中泣


土曜日だから午前中までの病院が多く、近隣の午後からもやってるとこに電話をかけるも、3件ダメで4件目でやっと見つかりました昇天


言われた時間に息子を連れて行き、症状から何かの感染…でも、コロナは2月に罹患してるから、インフルエンザかもね〜ってことで、検査。


ものの数分で、

『インフルエンザBだね〜』

との診断💦

(5分もかからなかったな〜)


久しぶりのインフルエンザ😷

5/2まで自宅療養。


息子の学校は、4/27〜5/6まで休みで🎌

怒涛の10連休なんです。

半分はインフルエンザで潰れますが笑




というわけで、

何も予定のなくなった昨日!


【誘拐の日】をイッキに完走〜爆笑



めっちゃ面白かった〜!!

ここ最近観た韓ドラで、一番かもキラキラ


【ムービング】や【D.P脱走兵追跡官】など話題作と同時期に配信になったらしく、アマプラでひっそり配信が始まったらしいです🤣


でも、すごく評判良くて楽しみにしてました。

事前情報は、一切入れずに観たのも良かったかもおねがい

めちゃくちゃ良かった爆笑


何がいいって、ユン・ゲサンさん。

私、多分はじめましての俳優さんだと思います。


ボサボサの髪に無精髭で、ちょっと間抜けでお人よしで、人の良さが顔に出てる気弱な中年おじさん、ミョンジュン。

おまけに、その日の生活もギリギリな貧乏暮らし。



大事な娘が病気になり、手術費用を工面できずにいるところに、元妻から金持ちの家の娘の誘拐話を持ち出され…


犯罪や悪事なんで無縁のミョンジュンですが、娘のために意を決します💪



その誘拐してきた女の子との数週間の間にいろーーーんな大変な事が起きます!


ハートフルコメディミステリーと名付けたい飛び出すハート


ただの誘拐の話じゃないし、点と点が繋がって線になっていくのも、気持ちよかったニヤニヤ


出演されてる俳優さん、みんな粒揃いでした!

そして、何といっても唯一のイケメン枠が多分…パク・ソンフンさんニヤニヤ



今、【涙の女王】では、かなり嫌な悪党を演じてますが、こちらのドラマでは泥臭い刑事役爆笑

上層部の納得できない指示には全然従わない、真の刑事😂


【ザ・グローリー】のジェジュンみたいな、超絶悪者のイメージが強いパクソンフンさんだけど、この【誘拐の日】の刑事役は、私大好きでした照れ

刑事にしてはいつも小綺麗で髪型もビシッとキマッてます🤣🩷



子役の女の子、ロヒもすごかったし。

チョン・ユナちゃんニコニコ


感情を表に出すことがなかったロヒが、最後駄々を捏ねたり、大泣きするシーンには一緒に大泣きでしたえーん

法廷のシーンも良かったです😭



あとは、元妻のキム・シンロクさんね!



やっぱり凄いわ拍手

圧巻の怪演!!


顔もすごいし、なんといっても後半突然変わる服のセンス🤣

それ、どこに売ってる⁉️っていうような服を着て毎度登場するから、笑っちゃった🤣


でも、キム・シンロクさん。

ナチュラルだとこんなに美しい方おねがい

女優さんてすごいな〜照れ



最終話には、突然のカン・ハヌルさんとキム・ヨンミンさんがカメオ出演ウインク



一見地味なドラマのようですが、めっちゃ面白かったです泣き笑い

特にラスト2話はハンカチ必須!

いつも強がってるけど本当は寂しいまだ11歳のロヒと気弱だけど本当に懐の深い誘拐犯、ミョンジュンの最強ケミに泣かされます😭😭

大満足❗️


まだ観てない方は、良かったらオススメします指差し



今日は、待ちに待ったスキズペンミのライビュラブ

インフルエンザの息子を残して、後ろ髪を引かれながら行って参ります

これだけは、譲れない…真顔


ではまた{emoji:002_char3.png.ニコニコ}