こんにちは。

 

 

久しぶりに本を読みました

 

【あの花が咲く丘で、

君とまた出会えたら。】

汐見 夏衛 著 



すごく読みやすくて3~4時間ほどで

読み終わりました

 

昨年、映画になってましたね

 

第二次世界大戦、終戦間近の特攻隊を

テーマにした恋愛小説

 

 

天皇陛下の御為に、

大日本帝国のために、

国民のために、

俺は絶対に敵艦を

撃沈してみせます。

 

 

そう言って自分から志願して

特攻隊に入る若者たち

 

国民からは自分の命をもってお国を護られる

尊い生き神さまと大事にされ

 

出撃命令が出れば

「おめでとうございます」

「ありがとうございます」

 

 

 

誰にだって自分の意思で生きる権利があり

誰にだって生きたいと願う権利がある

でも、この時代ではそんな

当然の権利も認められていない

 

 

そんな時代にタイムスリップしてしまった

14才の百合と特攻隊員の彰

2人の恋の話です

 

百合には彼らの考えも

戦争も特攻隊も何もかもが

信じられなくて

 

好きになった人が

もうすぐ自らの命を懸けて

国を守ると言っている

死んで君を守ると言っている

 

止めることは出来なくて

自分の命を懸けることに

一点の曇りもない彼

 

 

 

久しぶりに本を読んで泣きました泣

 

 

 

映画では福原遥ちゃんと水上恒司くんの

カップルでしたね

 


 

水上恒司くんは原作のイメージと合ってました

福原遥ちゃんも悪くはないけど

清原果耶ちゃんの方が

しっくりくるな…とか思ったり。

(映画観てないけどあせる)

 

 

 

 

 

特攻平和会館、行ったことありますか?

私は、学生時代に遠足などで

何度も行ってます

 

当時、何を思ったか覚えてないんですが

あの独特の空気感は覚えてます

 

大人になってから行った記憶がないんで

改めて行ってみたいなと思いました

 

歳を重ねてきた今

学生の頃とは違う感じ方を

するだろうなと思います

 

 

原作は若い人にも読みやすい構成で

自分の子どもにも読ませたいな…

と思いました

 

映画も観てみようと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとしんみりしてしましましたが・・・

 

 

スキズのペンミおねがい

4/28

ベルーナドーム

 

ライブビューイングニコニコ


当たると思ってたけど

 

当選してましたチュー

 

よかったピンクハート

 

 

映画館からですが

楽しみたいと思いますお願い

 





あと、ちょっと前なんですが

ソンフンが髪切ってて飛び出すハート


めっちゃ若くなってて

I-LAND の頃のソンフンを

思い出すくらい可愛くなって目がハート


私は、長い方が好みだけどニコニコ

めっちゃ可愛くないですかラブラブ


そういえば、エナプは写真集が

発売になってましたね照れ

明日までの限定販売らしいです飛び出すハート


 

では、今日はこのへんでにっこり