あんにょーーーん爆笑

 

  韓国映画 シュリ

 

 

Netflixを契約したときに、韓国映画【シュリ】検索しましたが配信はなく残念だなぁと思ったんですぐすん

 

先日、フォローさせてもらった方のブログで【シュリ】の話を見つけ、嬉しくなり少しお話させていただきましたニコニコ

 

NetflixもアマプラもU-NEXTもどこでも配信されていませんえーん

調べてみたら、DVDを借りるしかなさそう指差し

 

観たいと思ったら、観たくて観たくて我慢できなくて、昨日の夜、最寄りのGEOに走りました車

 

ありました〜!!CDCDCD

 

 

ウキウキで借りて来ました爆笑飛び出すハート

 

1999年の映画映画カチンコ

映画館に行って観た記憶はないので、多分当時もDVDを借りて観たんだと思います。

 

20数年振りに観ました。

 

全然、覚えてなかった泣き笑い

北朝鮮の工作員の女性と韓国の男性の悲恋という記憶だけ泣き笑い

 

新鮮な気持ちで観れました。

 

ユ・ジュンウォン(韓国秘密情報機関特殊要員)

キムサブがいたびっくりハート

ハン・ソッキュさん(当時34歳)

 

 

 

ジュンウォンの相棒イ・ジャンギル

ソン・ガンホさんまでいたびっくり飛び出すハート

若〜いニコニコ(当時32歳)

 

 

 

ナム・ミョンリョルさーんにっこり(当時39歳)

めっちゃ若〜い!

 

当時、韓国に興味もなく、俳優さんたちにも全く興味がなかったから、誰か出てたのかすら知らなかったです魂が抜ける

出演者にいちいち、ビックリしてた泣き笑い

 

 

ヒロインはこの方。北朝鮮の工作員ミョンヒョン。

キム・ユンジンさん(当時26歳)

 

 

北朝鮮から韓国に送り込まれた工作員の女性ミョンヒョンと、ハン・ソッキュさん演じる韓国秘密情報部員ジュンウォンとの報われない悲しい愛のお話。

 

当時、すごく泣いた気がするんですが、今回は一滴も涙は出ず真顔

 

 あらすじ

恋人同士として1年間過ごし、結婚目前のミョンヒョンとジュンウォン。

相次ぐ要人暗殺事件の捜査中のジュンウォンとジャンギル。

事件を追うも、あと一歩のところでいつも敵を逃してしまう。

内部から情報が漏れていることに気が付くが・・・。

裏切者は一体誰なのか、どこから情報が漏れているのか。

 

 

とにかく、銃撃戦に狙撃にビル爆破。スパイアクション映画って感じ!

あと、テロですね!!

 

ドンパチドンパチ、ドッカンドッカンドンッドクロ爆弾

どっちが味方でどっちが敵なのか、まったく見分けがつかない真顔

 

 

にしても、いま改めて観ると、結構ツッコミどころ多かった笑い泣き

 

 

 

もやもや銃撃戦が行われてるところにジュンウォンが武装しないでスーツのまま応戦するんだけど、敵の攻撃が一つも当たらない驚き

んで、ちっこい銃🔫でずっと撃ち合い。

弾切れなし驚き

強すぎだよぉ笑い泣き


 

 

もやもやサッカーの競技場のテロに失敗してミョンヒョンが直接大統領を襲撃しにいくんだけど、手ぶらで結構タイトなコート着てたんだけど、急にでかいライフル構えるの!!

 

?それどこに隠してたん??

かなりでかいぞ!?

 


もやもやミョンヒョンはある女性に成りすまして名前も使ってるんだけど、本人生きてるしポーン

本人生きてたら、それ無理じゃない?

当時の韓国は住民登録カードなかったのかしら??

 


もやもや水槽の中の金魚の腹の中に、盗聴器が仕掛けられてるんだけど、どうやって金魚に飲ませた!?

仕込んだ時点で金魚、死ぬんじゃ…ガーン



・・・とかね。まだあるんだけど笑い

 

 

でも、最後、ジュンウォンと銃を向けあうことなったミョンヒョンはジュンウォンを撃つことはできないんだなと泣

 

 

 

だから、車で通りすぎる大統領に向けて発砲して、ジュンウォンに撃たれることを選択したんだな・・・と笑い泣き

 

 

ここだけは、北朝鮮の工作員という立場の女性じゃなく、ジュンウォンを愛してた一人の女性に戻ったような気がしました泣くうさぎ

 

 

20数年前、多分、ここで泣いたんだろうな私・・・真顔

 

 

最後、ミョンヒョンを撃ったあと、ジュンウォンが泣きながらミョンヒョンを抱きしめるとかあったら号泣だったかも~笑い泣きとラストにも注文つけちゃった泣き笑い

 

 

20年以上経って、私の心も目も濁ってしまったようです笑い泣き

あの頃の私はまだ純粋だったのかもしれませんね。

純粋に二人の悲恋を嘆くことができませんでした笑い泣き

 

でも、ずっともう一度観たいと思ってたので、よかったです笑

 

 

スンミンのOSTの話題。

嬉しいですね~目がハート

Teaserだけでかっこよさが伝わってきますねラブ


 

カッコいいぜグラサン


3/15 PM6 リリースチュー

これは楽しみすぎるね飛び出すハート

 

 

そして今日は、Netflixで【涙の女王】が配信になりますね爆  笑


楽しみにしてました~ニヤニヤ

 

また忙しくなりそうでーす昇天