アンニョンハセヨ~ニヤニヤ

 

 

 

今日、私のクレカが

不正利用されていたことが発覚しましたゲッソリ

 

 

 

3月6日、夜23:34にショートメールが

届いてました。

 

翌朝に気が付きましたが、

迷惑メールだろうと思い

スルーしてました滝汗アセアセ

 

 

そしたら、今日の朝にまた同じ

ショートメールが届いたんです。

 

 



 

届いたメールはこれです。

 

 

 

 

ちょっと調べてみようと思い、

この時まではまだ

迷惑メールだと思ってましたアセアセ

 

 

そしたら・・・

あれはてなマークこれ本物かも・・・ゲッソリ

 

となり、慌ててURLに接続。

 

 

 

 

 

ぎゃーーーーードクロドクロドクロ

 

されてましたね。不正利用笑い泣き

 

 

でも、優秀なdカードさんのお陰で

決済する前に

ストップしてくださって

被害はなかったです。

 

未遂です!

 

 

しかし、もうカードは使えなくなりました。

カードの停止・再発行です真顔

 

 

しばらくは色々不便だし、

カード決済で登録しているところに

変更依頼をしないといけないし。

面倒です絶望

 

 

でも、被害がなかっただけ良しです真顔

良しとしましょう。

 

 

 

ちなみに、私のカードでどこで

何を購入しようと

していたのかというと・・・

 

 

 

なんとカナダ🇨🇦のスポーツ用品店で

723円の何かを

購入しようとしてましたポーン

 

 

カナダはてなマーク🇨🇦🇨🇦🇨🇦

 

 

びっくりですポーン

 

 

いつどうやって漏洩したのかは

分かりません絶望

 

 

 

しかし、723円て汗うさぎ

使うならもっと思い切って使い―や凝視

と突っ込んでしまいたくなる

金額です泣き笑い

 

 

未遂で済んだから言えることですが笑い泣き

 

 

長年、クレカを利用してきましたが

初めての経験です無気力

 

他人事だと思っていたけど

違いました無気力

 

 

 

最近のクレカ会社は、

セキュリティがしっかりしているので

不正利用かもしれないと

検知されたときは

取引を止めてくれるんですね指差し

 

 

 

実際、調べてみたら

私がお世話になっているdカード

『不正懸念取引通知サービス』

というのがあり

不正利用の可能性検知を

してくれるみたいです。

 

 

まさか自分の身に起こると

思っていなかったですが

明日は我が身だと思って

生きていかないといけないなぁ・・・

と思いました真顔

 

 

 

みなさんも

どうかお気を付けて。

 

何をどう気を付ければいいのか

不正利用された今も

さっぱり分かりませんが笑い泣き