おはようございます。



今日は、息子が学校の用事で早くに家を出たので朝からドラマタイム。


昨日から始まった

『不適切にもほどがある』

宮藤官九郎さん脚本のドラマですね😊



このドラマ、めちゃめちゃ面白い🤣

1986年と現代を行き来する設定ですが、昭和生まれ、この時代にある程度大きくなっていた私にとっては、刺さることが多すぎて🤣🤣🤣🤣




学校の職員室はいつもタバコ臭かったし、部活中に水飲むなは当たり前だったなー💦

ケツバットもされたし、胴上げはないけどw

バスにも電車にも座席に灰皿が付いてたなー。

今考えるとスゴイけど笑


積み木くずし…。懐かしいですwww

ヤンキードラマがとても多かった時代でしたね。


今では本当に考えられないことが、『常識』でしたねぇ💦

昭和の『常識』は、令和の『非常識』かー😅


このテロップも何回も出てきたー。笑


平成、令和になって、便利になって良くなったこともとても多いけど、生きやすかったのは昭和だな…と思います😂



途中、急にミュージカルが始まってちょっと引きましたがw

来週もミュージカル風があるようですね🎤

(楽しみなようないらないような。。。笑)



Netflixでも、配信されてるみたいですね。

最近は、日本のドラマもネトフリで同時配信してくれるのが多くなってきて、とても助かります😊





ただ単に面白いだけじゃなくて、今のこの時代、叫ばれる多様性や過剰なコンプライアンスなど、当たり前になりつつある事をちょっと立ち止まって考える事ができそうな、意外と意味のあるドラマなんじゃないかなぁと思ってます😌




観てて楽しいし笑えるし、これは毎週楽しみなドラマになりました🤣🩷

磯村勇斗くんが出てるのも✨






《追記》

昨日アップしたブログで、ENHYPENのコンサートがマカオで明日、明後日、と書きましたが、本当は昨日から始まっていたようです。

当初は27.28日の予定でした。予定が変わったのか分かりませんが、訂正させてください🙇‍♀️