昨日、11:20から『Eye Love You』の制作発表生配信がありましたね😊



今か今かと、テレビの前でスタンバっておりました✨✨

配信が始まってから出てくるまでが、長ーい💦

制作発表会見自体は35分くらいでした😆



司会は、TBSアナウンサーの良原安美さんと福岡で活躍する芸人さん ゴリけんさんのお二人👍

ゴリけんさん、今回ドラマにも出ます😆🙌

面白い方でした🤣

ドラマでどんな風に演技されるのか楽しみです☺️




ジョンヒョプくん🩷

昨日は黒のセットアップで、かっこよかったです❤️😍


緊張してたと思いますが、ずっとニコニコでした☺️



二階堂ふみさんが覚えた韓国語指差し

술 마시고 싶다
(スル マシゴ シプタ) 
お酒飲みたいなぁという意味だそうです🍶🤭
現場でジョンヒョプくんに突然言ったら面白い
かな、と思って勉強して覚えたそうです✨
会見を見て気遣いの方だなぁと思いました😊

これには、ジョンヒョプくんこの笑顔☺️



この笑顔、こっちまで笑顔になります☺️




中川大志くんは、ジョンヒョプくんの事を「ヒョン」と呼んでるそう🥹✨✨

お互いに韓国語と日本語をメモで渡して、勉強し合ってるんですって🤭






ジョンヒョプくんが、日本で覚えた現場用語で1番のお気に入りはどれ?

っていう質問🙋


これ元々の打ち合わせ時は、2️⃣飯押し、だったらしいんですが、配信でジョンヒョプくんが上げた札が、3️⃣本番です、だったんです🤣

ちょっとスタッフも混乱してました😵‍💫笑

でも、そんなことは全然気にしてなさそうなこの笑顔🤣

3️⃣でいいんですよ❤️

本番!!って言われた時の緊張感が好きらしいです😊

飯押しって言葉は、中川大志くんが教えたそうで、次の日からジョンヒョプくんはスタッフに「飯押しですかー?」と聞いて回ってたらしいです🤣なんて可愛いエピソード🩷😍

現場の雰囲気もとっても良さそうで、きっといいドラマになるんじゃないかと‼️

期待度アップ⤴️⤴️です😊🙌





Q.役柄を演じてみての感想


A.

自分の役柄を通して皆さんにお伝えする事が出来ればと思っています。

特に韓国人の留学生として出ているので、観てくれる皆さんに胸キュンポイントとか沢山お届けする事が出来ればいいいなあと思っています。

でもそれが、本当に説得力ある形で演じられているかどうか自分でも自信がないけど、主人公ゆりに没入して観ていただければ、同じ様に感じていただけるのではないかと思います。




Q.胸キュンポイントに演じるとき、事前に二階堂さんと話し合ったりしますか?という質問。


A.

文化の違いとかもあるかもしれないですが、台本に描かれている胸キュンポイントというのが、自分にとってファンタジーな部分もとても多いです。でもそれをよりリアルに現実に溶け込ませた形で感じてもらう事が出来ればいいなといつも思っているので、事前に相談して「こうしよう」というよりも、突然やってドキドキするという形をとっています。






演技することに本当に真摯に向き合っていて、たくさん色んなことを考えてくれてるんだなと感じました✨

別の番組でも言ってましたが、日本語のセリフが難しいので、感情や抑揚が上手く乗らないかもしれないと…。でも、頑張ってますと🥹❤️


文化の違い、言語の違いをたくさんの努力で克服してくれるジョンヒョプくん。

ますます、好きになりました😊