こんばんは。

 

 

仕事も年末を迎え、忙しかった時期も過ぎちょっと時間を持て余してます。

ブログでも書こうかな。(こら)

 

 

 

 

まずは、、、、

アン・ヒョソプくんがなんと徹子の部屋に出るそうです!!!わーい飛び出すハート

事件発生 かなりの事件!!です。

 

日本語話せるのかなぁ。

1/11(木)放送とのこと。めっちゃ楽しみ爆  笑 

録画しなくちゃねドキドキ 髪の毛はもう少し短めが好きだな照れ

 

 

 

 

そして、新・韓流四天王2023!決定!

1位:イ・ミンホ (リノさんじゃないよウインク

2位:ジュノ

3位:パク・ボゴム

 



 

はい、来ました~~~ドキドキドキドキ

3位、パク・ボゴム氏ドキドキドキドキ

 

もちろん私も投票いたしましたドキドキ

3位、カムサハムニダー飛び出すハート

 

イ・ミンホさんは『青い海の伝説』の人ですよね。

観始めたけど、結構古いドラマでわりと早い段階で断念あせる

お前がゆーなって感じだけど、顔があまりタイプじゃないあせる(すみません)

好みがあるからね、うん、仕方ない。

 

ジュノ先輩は、『キム課長とソ理事~Bravo!Your Life~』を前観ましたね。

ラブコメ?スカッとする内容で、クールなジュノ先輩が良かったです。

『記憶~愛する人へ~』と『ただ愛する仲』『キング・ザ・ランド』は観たいけどまだ観れてない、、、。

イ・ジョンソクさんとジュノ先輩って似てません???

ワタシ、よく間違えます滝汗

 

 

 

 

 

昨日のSBS歌謡大典。

スキズのパフォーマンスが(公式じゃない)があったので見てたんですが、、、

写真下部分のスマホの数!!!

 

すごいですねポーンびっくり!!

 

 

 

 

我が国では考えられない光景だけど、お国柄もあるし、いいと思うんですが…

なんだろう、、、もったいないなぁと。

せっかく目の前であんなにキレッキレのカッコいいパフォーマンスを観れるのに、スマホが気になって楽しめないんじゃ??と思ってしまうんです。

 

前にSNSで見かけたんですが、スキズのソウルコンでCHILLを歌う際に、スンミンが盛り上げようとファンに向かって一生懸命手を大きく動かしたりしてるのに、会場に来てるファンがスマホで動画を撮ることに一生懸命になってて、全然一緒になって手も動かしてくれないし盛り上がってくれないような感じで、スンミンがちょっと怒るわけじゃないけど呆れるような動作をしてるところが映ってました。

それを投稿した方は、特定の誰かを責めたりしたいわけじゃなく、スンミンにあんな顔をさせてしまったのが恥ずかしくて動画を撮るのを止めた、とポストしておられました。私も誰かを責めたりしたいわけじゃないです。。。

 

でも確かに、スンミンのあの悲しそうな顔は見たくなかった悲しい

 

日本は特に厳しくて、絶対にダメじゃないですか。

イルコンの後にSNSに上げる人も海外の人がほとんどで。

海外はいいなぁと思う時ももちろんあるけど、日本のファンて本当に心の底からこの瞬間を目に焼き付けようとしてる方々ばかりだと思うんです。

記憶に残したい!!同じ景色を見たい!!この瞬間を一緒に楽しみたい!!

何万人もの人が、スマホじゃなくキラッキラした目で見てくれてキラキラキラキラそんなの日本だけだとおもうんですよね🇯🇵

だから、ペンラの海も絶対に世界一綺麗な国だと思うし、掛け声もすごいんですよね!

 

今年スキズのドームコンに初めて参戦して、ドームでのコンサートが初めてだったのもあるけど、あの光景は忘れられないです!

ペンライトの美しさが本当に目に焼き付いてますキラキラ

あれを客席から見た私がそう思うくらいだから、ステージから見るスキズくんたちはどんな光景なんだろうと思いますおねがい

 

規制の厳しい日本だからこそ、一緒にステージを心から楽しめてスキズくんたちや他のアーティストからも日本のファンは世界で一番最高のファンだと思ってもらえる気がしますおねがい

 

 

 

 

そして、ENHYPENラブラブ

カッコよかったんだけど、カメラワークが残念だったらしいですあせるあせる

ジョンウォンくんの回し蹴りやソンフンくんのソロパートが映ってなかったとか悲しい

残念ですね~。マスターさんの撮った方が良かったりします飛び出すハート

 

こういう時はマスターさんに感謝なんで、矛盾してるといえば矛盾してるかもあせる

 

HEESEUNG(ヒスン)

 

JAY(ジェイ)

JAKE(ジェイク)

SUNGHOON(ソンフン)

SUNOO(ソヌ)

JUNGWON(ジョンウォン)

NIKI(ニキ)

 

すみませんあせるかっこよかったので、全員載せてしまいました笑

 

 

 

昨日マスターさんがポストしてくれていたスンちゃんの写真。

やっぱり歌ってる姿が素敵ですおねがい

首筋の血管ががいいキラキララブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとまりなくて読みにくくてすみません。

 

 

今夜も冷えそうです雪の結晶

暖かくしてお過ごしください。

 

 

★お写真・YouTube・X お借りしました★