中学校の頃からの親友がオーストラリア、ブリスベンに住んでます。

 

オーストラリアの人と結婚して、もうずいぶん長く経ちます。

 

この友達に、以前スキズにハマってることを話したら、まず全く存じ上げないと…。

「えーーー!?韓国のアイドル??」

「若すぎる!無理無理!」

「みんな同じに見える。人形みたい。」

と、、、、あまり、いい感想をもらえず泣

 

 

友達は、昔からジャニーズとかアイドルといわれるものに全く興味がなくて、洋楽ばかり聴くような子だったので、想定内のリアクション🤣

 

 

しかも、オーストラリアという国は、アイドル文化が希薄でグループで活動するアイドルもほとんどいなくて、アイドルオタクはあまり見かけないそう。

(オタクに関しては彼女の周りだけかもしれませんが…)

 

それでもワタシはめげずに話して、

The First takeの『Lost me』や『scars』のYou tubeを送ってみたりしてました指差し

 

そんな彼女も送ったを動画見てくれて、彼らが日本語で歌う事に驚いたり、その時はリノさんがカッコいいと言ってたかな😍 

分かるよキラキラ

 

チャンビンとバンチャンの日本語の発音が綺麗だとも言ってました☺️

(友達はオーストラリアで日本語教師をしてます本鉛筆

 

ペンライトを見せたら、

何それ!!デカっ!高っ!!(値段) と驚いてましたwwww

 

 

スキズはオーストラリア公演もあるし、人気もあるんだよ‼️って言っても、友達の周りでは全くでした。ブリスベンだから?

シドニーとかメルボルンに行けばたくさんいるのかしら???

あ、でもワタシの周りにもいないかも…🤔

 

私がハマってるのを、はいはい。と呆れてるような感じでいたような。。。www

 

 

 

 

それから、しばらくスキズの話はしてなかったんですが、昨日LINEが来て、、、、

 

 

友達:『スキズの新曲なのかな?YouTube見たんだけど、メンバー替わった?前見た時と違う人がいる?』 と。。。。。😳

 

 

ワタシ:『え⁉️⁉️替わってないよ笑 勝手に替えないでよ‼️笑』

 

 

の、やり取りのあと、最近スンミン推しだと言うと、友達も

『Lost me を見返してたら、この子いいって思ったよ!』と言ってました乙女のトキメキ

 

『リノとハモってた子だよね?』と言うので、ワタシの方が忘れてて慌てて見返してみて、確かにハモってましたルンルン

ちゃんとしっかり見てくれてて、嬉しいなニコニコ

 

友達が、メンバー替わった?と言った動画は、ソウルコンの『Leave』でした。

 

スンミンがすごく若く見えたみたいです。

確かに最近スンミンは、ちょっとほっぺがふっくらして若々しくなった気がしますニコニコ(いや元々、若いんだけどね泣き笑い

 

あと、いつも衣装のことをイジられて、忍者みたいだとか王子様すぎるとか😂

確かにソウルコンで初お披露目だった黒の衣装は肩からたすき掛けみたいな装飾があって、言われてみれば忍者っぽいかも…とちょっとだけ納得指差し

(友達は決して悪意はないコメントなので許してください🙇‍♀️)

 

 

でも、何だかんだ言いながら、私が送った動画は全部見てくれてます。

先日の、AAAやbillboard Music Award  のパフォーマンスを送ってあげたらしっかり見てくれてましたニコニコ

でも、『踊り回るから誰が誰か全然分からないよ驚き

と言っていました。リノは分かると思ったけど、リノすら分からなかったと(笑)

 

でも、その気持ち分かります。ワタシも興味がない時は教えてもらっても、誰が誰だか分からなかったですもん滝汗

 

 

そして・・・その友達がついに、『私も推しが欲しいな』と言い始めました🙌🙌🙌

 

 

 

なので、ENHYPENも教えときました!飛び出すハート

 

『何してる人?何人組?』と聞くので

『K-POPアイドルで7人組だよ』と教えると、

 

『だからさ~。人数が多いんだってば!!』とwww

 

SEVENTEENが13人だと教えると、絶句でした🤣🤣

 

 

 

友達曰く、ワタシが楽しそうで羨ましいと乙女のトキメキ

 

ワタシも推しがいない生活の方が長かったけど、

推しがいなかった時、何が楽しかったんだろぅ?とまで考えてしまう😂

 

ワタシの推し達。

いつもありがとうドキドキドキドキ

 

友達にも推しができるといいなぁ照れ

いや、スキズ沼に引きずり込んでやるぞーーーー!!

どんどん動画を送り続けますwww

 

 

 

長々とつまらない話にお付き合い頂きありがとうございます。