☆フラワーゼリーでメリークリスマス☆ | ☆江戸川区☆アルバム教室&フラワーゼリー教室 ~ALOHA~

☆江戸川区☆アルバム教室&フラワーゼリー教室 ~ALOHA~

クリエイティブメモリーズ公認アルバムアドバイザー・JLAフラワーゼリー認定講師のALICEです☆

アルバムやフラワーゼリーの他にも日常のことやお店『うなぎ・とんかつ 濱亀』のことなんかも(*^-^*)




     東京都江戸川区


 『クリエイティブメモリーズジャパン』(CMJ)公認アルバムアドバイザー

     『ジャパン・ライセンス・アカデミー』(JLA)フラワーゼリー認定講師

     『ジャパン・ライセンス・アカデミー』(JLA)ベビーシューズ認定講師

     『ジャパン・ライセンス・アカデミー』(JLA)バスデコレーション バスボム・バスソルト認定講師

      愛情たっぷり可愛いアルバム作り & フラワーゼリー・バスデコのお教室  
    〜ALOHA〜 のALICEです





スクラップブッキングdeアルバム体験についてはこちらから

フラワーゼリーレッスンメニューはこちらから

バスデコ(バスボム・バスソルト)レッスン、認定講師講座は1月よりスタート予定です

1月以降レッスンご希望の方はこちらよりお気軽にお問い合わせくださいね

ご予約、お問い合わせはこちらからお願いします。→お問い合わせフォーム





昨日・今日と、
フラワーゼリーのレッスンが続いていました



昨日はハハモコモひろばのクリスマスパーティーにて6名の方にフラワーゼリーを体験していただきました

今回の体験レッスンメニューはポインセチア

{7FA48154-3F42-4F76-801C-6498DDA65CAE}

まずは注入用ゼリーに着色するところからやっていただきました

私をはじめ、お子様連れが多かったので〝まぜまぜ〟は子供達にもお手伝いしてもらいました

{1AFA46E1-B6E6-4BFB-B0F3-DE9F62FC011A}

皆さま、初めての体験でいきなりポインセチアを咲かせていただいたのでバランスなど苦戦していましたが

楽しんでいただけたようでよかったです

「リベンジした〜い」なんて声もきこえましたが

でも私も、初めての方にももっとわかりやすくご説明できるようにしなくてはという課題が残りました

{27C392CA-C58F-49CF-BCC9-816C28BCFB0C}

そして、この日は暖かかったせいかポインセチアを咲かせている間にベースのゼリーがどんどん柔らかくなってきてしまい

写真を撮るのにひっくり返したらちょっと崩れてしまうハプニングが

申し訳ございませんでした



今日は先輩AA(アルバムアドバイザー)のasakoさんのお宅へ出張レッスン

{63ED8AFE-95C5-443B-A172-F14E5804B991}

ポインセチアとリースどちらにしますか

とお伺いしたら、迷いながらも「リースにします」と

お洋服もクリスマスカラー

{D7945170-7E28-464C-8B17-26AB49638C8F}

私の説明不足でシリンジを深く刺しすぎてしまったけれど、その失敗を踏まえつつ2個目にはコツを掴んできたようです

初めてとは思えない手際のよさ、さすがです

{9669EC1D-7CEB-4BB5-A5C9-C323DA2CB41D}

右側が1個目、左下が2個目の作品です

時間も注入用ゼリーもまだ余裕があり、予備のゼリーもあったのでポインセチアにもチャレンジ

でも写真撮り忘れました

明日クリスマスパーティーで食べるそうです

お子様達、喜んでくれるといいですね





クリスマスですね

{197324EB-1971-4BD0-AFB2-A8802878BF25}

{7DFB3558-F051-4C84-B0B4-81E5E343304B}

{80551895-6EC6-4580-9DC0-1A9DCCAB1CEF}

素敵なクリスマスをお過ごしください

メリークリスマス