保育園で

手足口病やヘルパンギーナが

流行ってると聞いて数日。



次男発熱滝汗滝汗




そして口の中を痛がる…!!!



なんてこった…。



長男が幸運なことに

保育園時代、

おそらく手足口病やヘルパンギーナに

なったことがなく、


口の中が痛くて物が

食べられないという事態に

次男ではじめて遭遇アセアセ



勝手がわからん…!!



寝る時も痛いのか

泣き続け


寝たあとも

ふとした拍子に

痛いのか泣き、

親もヘロヘロですネガティブネガティブ



 これは飲んでくれる!!泣くうさぎ

そしてすぐ消費する。

口の中がしみるのでミカンはNGアセアセ

 



 

 



幸い次男は体に発疹は出来ていないようで

ヘルパンギーナかな…??


病院に行ったタイミングでは

口の中の痛みしかなく

発疹が出たらまた来てって感じ。

念のための解熱剤として

カロナール処方で終わり。



熱はひいたんですが

口の中が痛いと給食も食べられないので

保育園はお休み…。


登園前に医師の診察も必要。



で、本人元気だけど

ひたすら保育園休み……!!!


仕事??

はは…ネガティブネガティブという感じ。



また闇落ちしそう…

というか半落ちしてる真顔真顔真顔



どうやってメンタル保てばいいんだ??

申し訳なさで気持ちがじくじくする…!


その一方でいざ休むと

時間的余裕が生まれ

朝の時間にカツカツしなくてよかったり


長男のことも、次男もことも

緩い態度で見守れたりするわけで

それはそれでめっちゃ複雑で

余計変に自分の気持ちを追い込んでるゲローゲロー



朝、長男を学校へ送っていくと

幼稚園出身の子のママたちが

見送りのあと固まってお喋りしてるんですが、

人見知りなんで、混ざりたくはないけど

時間的余裕があるのが羨ましい!!

いや、ほんとはないのかもしれないけど!!


まじ毎日、雨の日もいるの

すごいと思ってる。


けっこう早い時間からいらっしゃるので

人通りが子供以外あまりない場所での

見守りも兼ねててありがたい!


いいなぁ…

こういう人達や在宅勤務多めだと

学校のボランティアや

平日の学校公開とか行きやすいよねぇ…。

(ボランティアは私の性格上難しいかもだけど)

(PTA避けたい)



とりあえずみんな健康第一びっくりマークびっくりマーク





 旅行に便利。洋服を人ごとに分けて入れてる。

 



 生活音を紛れさせてくれる。

小さい子がいる家庭に。

 



 これ、気持ちいい!

 



 

 


 冷凍のお魚はほんとに重宝するキラキラ

 



 鯖は炊き込みご飯にも。

 



 レンジで魚が焼ける飛び出すハート