保育園で
手足口病やヘルパンギーナが
流行ってると聞いて数日。
次男発熱![]()
![]()
そして口の中を痛がる…!!!
なんてこった…。
長男が幸運なことに
保育園時代、
おそらく手足口病やヘルパンギーナに
なったことがなく、
口の中が痛くて物が
食べられないという事態に
次男ではじめて遭遇![]()
勝手がわからん…!!
寝る時も痛いのか
泣き続け
寝たあとも
ふとした拍子に
痛いのか泣き、
親もヘロヘロです![]()
![]()
これは飲んでくれる!!![]()
そしてすぐ消費する。
口の中がしみるのでミカンはNG![]()
幸い次男は体に発疹は出来ていないようで
ヘルパンギーナかな…??
病院に行ったタイミングでは
口の中の痛みしかなく
発疹が出たらまた来てって感じ。
念のための解熱剤として
カロナール処方で終わり。
熱はひいたんですが
口の中が痛いと給食も食べられないので
保育園はお休み…。
登園前に医師の診察も必要。
で、本人元気だけど
ひたすら保育園休み……!!!
仕事??
はは…![]()
という感じ。
また闇落ちしそう…
というか半落ちしてる![]()
![]()
![]()
どうやってメンタル保てばいいんだ??
申し訳なさで気持ちがじくじくする…!
その一方でいざ休むと
時間的余裕が生まれ
朝の時間にカツカツしなくてよかったり
長男のことも、次男もことも
緩い態度で見守れたりするわけで
それはそれでめっちゃ複雑で
余計変に自分の気持ちを追い込んでる![]()
![]()
朝、長男を学校へ送っていくと
幼稚園出身の子のママたちが
見送りのあと固まってお喋りしてるんですが、
人見知りなんで、混ざりたくはないけど
時間的余裕があるのが羨ましい!!
いや、ほんとはないのかもしれないけど!!
まじ毎日、雨の日もいるの
すごいと思ってる。
けっこう早い時間からいらっしゃるので
人通りが子供以外あまりない場所での
見守りも兼ねててありがたい!
いいなぁ…
こういう人達や在宅勤務多めだと
学校のボランティアや
平日の学校公開とか行きやすいよねぇ…。
(ボランティアは私の性格上難しいかもだけど)
(PTA避けたい)
とりあえずみんな健康第一![]()
![]()
旅行に便利。洋服を人ごとに分けて入れてる。
生活音を紛れさせてくれる。
小さい子がいる家庭に。
これ、気持ちいい!
冷凍のお魚はほんとに重宝する![]()
鯖は炊き込みご飯にも。
レンジで魚が焼ける![]()