青春の想い出 | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記



 YouTubeを
 ぼぉ~っと見てたら
 この曲がアップされて
 
  JWALK
  JUST BECAUSE

Just because


 

うわぁ懐かしいなぁ~


 カレンダーみたら
 元夫の誕生日で。
 この曲は想い出の曲で。

 流行ってたのは
 まだ結婚前のつきあってた頃。
 ラブラブウキウキの時なのに
 カーラジオから
 この曲が流れる度に
 何とも言えない不安感が
 押し寄せてきてたなぁ
 
 決して嫌いになったわけでなく
 憎しみあったわけでなく
 跡取りが欲しい家柄だったし
  手術、入退院を繰り返し
 産めない身体になって
 私も心壊れてたし
 しかも
 プロポーズの言葉が
 「俺の子供を産んでくれる?」

 ・・・・・昭和だね。

  今じゃ
 還暦の汚いおばはんでも
 青春(死語?)があったわけで
 少し センチメンタルな気持ちに
 なりました。


全然話変わるけど
  (゜゜;)\(--;) カワルンカイッ

そのまま YouTube観てたら

玉置浩二『田園』

曲はもちろん知ってたけど
PVは初めて観ました。
ちょっと
イヤかなり 
(・.・;) メガテン
いろいろスキャンダルなこと
ありましたよね~



『 想い出』といえば
 阪急曽根駅のダイエー
まだ
市場(いちば)が全盛wの
約半世紀前。
大きなスーパーマーケットが
出来たと
家族で行ったもんです。
食料品はもちろんのこと
衣類も雑貨も充実してて
ワクワクしたものです
(50年前のお話)




エスカレーターは上りしかなくて
下りは階段のみ。
パルナス🍰があった。(当時)
でも
バタークリームだっけ?
パルナスの生クリームが嫌いで
コトブキ🎂とかタカラブネ🎂とか
地元の「マロン🍰」が好きでした。
ちなみに
パルナスの影絵のCMも
不気味怖かったなぁ~
🎵 ンパッパ~ァ ンパッパァ~ ンパッパァ~



その隣の
ヴァイキングビル
こちらは40年前くらい
出来た当時
なんじゃこりゃあ~
(゜〇゜;)?????




壁の女の子が
百恵ちゃんだか聖子ちゃんだかで
地元ではw話題でした

どちらのビルも
耐震性だか?
都市開発だか?で
取り壊しだそうです。