長野立山③ 黒部立山アルペンルートⅡ | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記




11:20 室堂駅
ここで約2時間滞在


❄雪の大谷❄


消しゴムマジックで
人を消してみましたが
実際は大混雑ッ
しかもインバウンド客ばかり
日本人の方が少ない
ここは戎橋か?ひっかけ橋か?ってくらい
(大阪ミナミのグリコ看板のとこ)
日本語以外が飛び交ってました
ガイドさん曰く
東南アジア、香港と
雪を見たことない方々が
ここを多く目指して来られてるそうで
たしかに雪を見て大はしゃぎされてました
右側はバス道




青空と雪山
❄最高ぉ〜❄







ここ室堂で 各自自由昼食
がしかし どこも長蛇の列💦
ふたりとも食べる気がせず
何も食べなかった

急遽
添乗員さんにお願いされ
代わりに旗🇳🇮持たされて
喜んでる友人(笑)
可愛い〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

13:10 高原バス



なんちゃらw滝

14:10 美女平

14:50 立山駅


ここから大阪に向けて
HISバス出発
16:00
途中トイレ休憩のPAで
セブンイレブン
おにぎり買って
ようやく昼食をとりました


高速道路も混んでなくて
スムーズに帰って来ました
バスの中で
ふたりとも終始爆睡😴😪

21:00
大阪梅田着

お天気☀に恵まれ
HISの添乗員さんも素敵で
想い出を巡るとてもいい旅が
できました

友よありがとう♥