おばちゃんソロ活 | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記


江口のりこさんの
ソロ活女子のススメ
始まりましたね。
関西は一週遅れです。

私はこんなんだから
友だちいないし
一緒にお出かけ仲良し家族でもないし
父ちゃん(旦那)とは趣味が違うので一緒にお出かけはないし
昔はいろいろ誘ったんだけど
めんどくさそうにつきあってくれてたんで 誘うの諦めました

でも
行きたいところあるし
食べてみたいところもあるし
まっいいかぁ〜
ひとりで行くかぁ〜と
10年くらい前から
本格的におひとり様行動をはじめました。

もちろん
友人と 家族と 夫婦と
お出かけして楽しんでる方々が
うらやましく思います。

昭和の時代は
女ひとりで旅行してると
訳アリ女扱いだったりでしたから
ホントにいい時代になったもんだと
思います

これからも
おひとり様行動が多いんだろな
それなりに楽しみたいと思います

日帰りバスツアーに
初めてひとり参加した⬇
2012.9


電鉄主催のハイキングに
初めてひとり参加⬇