松江④ いろいろ | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記



てなわけで

玉造温泉で食事ができず
いつもの「ふじな亭」は
昼の部終了してて
松江城周辺を回っても
総合パーキングに
止めなアカンかったりだし
ファミレスとかはなぁ~


・・・・・・・



あ💡あっこ!!

松江城辺りから車で10分
15:45
宍道湖畔にある
喫茶店「珈琲館」
タイミングよく
一畑電車
しまねっこ(=^ェ^=)


テラス席に座りました
本日初のお食事(笑)
日曜日のお茶タイム
カップルやら女子会やらでいっぱい
「テラス席なら空いてますけど?」
イヤイヤ
テラス席いいでしょう~
松江市民、宍道湖は見飽きてるのか?
クロワッサンは
持ってたビニール袋に入れて
こっそりお持ち帰りw





道に迷ってたら
・・・・・・・・
普門院

小豆とぎ橋~
詳しくは
小泉八雲の「怪談」を見てね



さてさてムリせず帰りますか



17:50
高速バス、松江発

18:20
またまた大山が見えてきた
今日はホントにいい天気だったな




23:00帰宅



お土産やさんで
十六島海苔(うっぷるいのり)
見っけ!
薄い海苔が1,2枚?

高ッ!!
なので写真だけ(^_^ゞ

昔、実家ではお雑煮に
もっとふんだんに使ってたような




これからの
おそうめん、ざるそばに
最適な海苔(400円)

松江ラーメンあった!!
去年、取り扱いなくなってて
ショックだったんだが
⬇️


やっぱり
美味しい!!




玉造温泉の酒屋さんで
お醤油の話をしてたら
⬇️


『だったら
紅梅(べにうめ)でも
いいんじゃないですかね』
と言われました

購入~

ん~もうちょっととろみが
あったような
・・・・・
でも
一般の濃口醤油やさしみ醤油より
全然、美味しかったです
ってか
懐かしい味でした

あ!
松江ラーメンも醤油味だし
島根県の醤油は
天下一品だなッ



高速バス        5500×2
レンタカー    3000(ガソリン込み)



終わり




なんちゃら宣言のおかげでポシャった
三瓶山
秋には行きますよ、きっと




終わり