松江① お墓参り | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記




夏の仕事なくなって
神頼み
ならぬ
父頼み

アンソニーは
父ちゃんッ子





前にも何回か書きましたが

しつこく(笑)説明


私は大阪生まれの大阪育ち
実家も近所にあります

父母は島根県出身です
んで
また全然違う縁あって
妹が松江に嫁いでます

父は宍道湖を眺めながら眠りたい
ってことで
松江にお墓を建ててます

年に1度はお墓参り



祖父母のいる頃は
観光なんてあまりしなかったし
そもそも
あまり島根県にお邪魔はしてなかった

テーマ「松江」があるんで
おひまでしたら見てね



いつもは高速バスで行くんだけど
この状況下、運休してて
JRおとなび早特
片道5300円ッ
バスより一時間早く着く

アリだな


7:11新大阪
岡山なんてすぐね(笑)

8:05  やくも
おぉ~ノスタルジックじゃあ
乗り換えして安心したのか
席についた瞬間
爆睡
倉敷すら気づかなかった
長閑な風景が続く
中国地方って
オレンジ色の瓦が多いよね
(本人感想)



10:38松江着
レンタカーに乗って

あ、昨今の状況で
妹に会わずひとりで回りました

11:30
まずは腹ごしらえ


あっさりだけど
旨みがギッシリ

松江オススメは
1番は
大はかやのうなぎ
コチラ
皆美の鯛めし
(以前は阪急グランドビルにあってんけどな~)

皆美本館でもあるのかな?
でも
ここは宍道湖に面してて景色最高~

あ!
あと
あっさりラーメンの
をっちゃんラーメン
(笑)




お墓参りのお花を買いに立ち寄った
ホームセンター
ネーミング、Good!!
(=^ェ^=)


父とゆっくりお話したよ
ツーショット






他力本願してんと
ちゃっちゃと
自分でなんとかせんかいッ
アタチらのご飯代
稼がなアカンねんでッ

頼むで、しかしッ!!







家族で観光した覚えのあるとこに
言ってみます


13:15出発





続く