お風呂 | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記

今日はお休み~
わさびとお昼寝中。
グルグル言ってる。
たまらぁん、可愛すぎ❤️
{C2AAE746-F09A-4AE7-BFED-E51742E2CB4E:01}


さてさて
我が家は外から帰ったら
お風呂に直行。
お互いの休みの時は
仕事から帰ってくる時間に合わせて
お風呂沸かしてる。
二人とも仕事の時は
めんどくさいからシャワー。
なんか
暗黙のルールになってる。

理由は二つ。
一つは帰った勢いで入らないと
座ってご飯を食べたりしたら
もう動けなくなっちゃうから。
あと一つは
とっとと身体の汚れを落として
素の自分に戻したいから。
とにかく化粧落としたい。
アップしてる髪をほどきたい。
んで 洗いたてのパジャマに
着替えてからくつろぎたい。
お風呂(シャワー)から上がってきて
まず 鏡に映る自分に「お疲れ~」

最近、石鹸やシャンプーで
ゴシゴシ洗わなくなった。
この歳ですよ、
しかもこの寒さ
汗もかかないし
新陳代謝もそんなによくないし。
仕事の日とかは
化粧してるし
髪もワックスとかつけてるから
顔や髪は洗うけど
あとは
足や汗のかいてそうなとこやお尻だけで
あとはお湯で流してるだけ。
頭皮も。
石鹸で洗わなければならない、
不潔だって人もいるかも知らないけど
元々もってるうるおい成分まで
流してるんじゃない?
おかげで
脚や腕のガサガサ感はなくなったし
髪もしっとりしてきた。
ツヤ感が戻ってきた。
一歩も外に出ない今日なんかは
全部 お湯洗いだけ。

人それぞれですよ。
元々乾燥肌の私には
合ってると思う。