プチプラコスメ | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記

{E2CD52AF-3A58-4918-9599-DCA426774769:01}

お手頃価格の化粧品をこう言うのよね?
バブル時代に生きてた私は
やれシャネルだの、
ディオールだのって(笑)
最近ね
パールとかラメの入ったのが
似合わなくなってきた。
っていうより
頑張ってる感満載で
イタく感じるようになってきた。
ラメがシワにくい込んでたり(爆笑)
ブランド系ってキラキラが結構入ってるのよ。
マットなのが欲しくて
シューウエムラとか
ボビーブラウンとか
探してみてたんだけどね。

ふと目に付いたアイブロウパウダー。
これをアイシャドウに使ってるの。
品良く仕上がります。
まぶたがたるんできてね(笑)
どれが二重の線だか、わかりゃしない(笑)
{96AB5A7A-3EFF-451F-A83F-0622E1C3B342:01}

んでもって
薄くなってきた眉毛には
ペンシルタイプのアイライン。
こすれたりしても落ちないからね。

同じシリーズの 筆タイプのアイライン。
私は 茶色。
自然な感じでいい。
私の目指す 「程よい上品さ」には 黒はキツすぎる。

てなわけで
気づけば ほとんど
ドラックストアで買ったもの。
それぞれ 結構いい仕事してくれます。


グロスとリップライナーは
カネボウメディア。
グロスは程よいテカリとラメ。
ライナーは描きやすい。

セザンヌとか
キャンメイクとか
ドラックストアで
うろちょろしながら
見るの、結構好きかも。

そうそう。目の下のシワ、
写真にも写ってるけど
笑いジワ。
これにね
最近 化粧直しの時に見ると
ファンデーションが入り込んでるの(笑)
ほうれい線には
5年くらい前から 入ってたけど(笑)
ガハハ~
50才過ぎると こうなるのよ~
イヤ、60過ぎても綺麗な人もいるね。
若い頃、私はまったくお手入れしてなかったもんで   このザマです(^◇^;)