廃線跡ハイキング | アンソニーのひとりごと

アンソニーのひとりごと

ネコのまったり日記

うだうだ自己満足日記

春に旦那と行った旧福知山線廃線跡ハイキング。
今日はささこさんと。

この前、入口が間違ったから
キチンと調べて行ったよ。

生瀬駅を出て 右に歩いていくとトンネル。

R176をひらすら歩く
あの先の中国自動車道の下をくぐった先の右に入口があるはず
この道、このみち!!

今回は 簡単にスタートできたぞ。                                                   前の時は 中国自動車道をくぐる手前で 曲がっちゃったもんな。

本当に誰もいない。
さすがに二人だけでトンネルを行くのは怖すぎる。
トンネル入口で誰か来るのを待ってみる。
60代ご夫婦が来た。
さぁ出発❗️(笑)

誰もいない。怖すぎる

スタートする場所、私は 生瀬駅からがおすすめ。
ゆっくり歩いても 2時間足らず。平坦な道。
で 武田尾駅側に着くと お弁当広げれる広場や 河原がある。
お手洗いも近くにあるし。
広場から 武田尾駅までは 10分くらいかな。

武田尾駅スタートだと 終点あたりは 狭い道が続くので お弁当食べるとこないし
終点から 生瀬駅まで トラックや交通量の多いR176を 15分くらいあるくので

一気に現実に戻されると言いましょうか(笑)

福知山豪雨、台風で
この辺り、大変だったみたい。


いよいよラスト間近~ お腹空いた、もう少しでお弁当(笑)

え?・・・ この夏の台風と大雨で土石流があったみたいで道がふさがれてる(°_°)


がれきの上を慎重に登って通過。

お弁当、食べたの写真撮るの忘れてた。 おなか、すき過ぎ(笑)
河原におりて食べたよ。    
こういうとこで食べると                                                    自分で握った梅干しおにぎりがとてつもなくおいしく感じられる。

帰り 足湯無料の看板見つけて 武田尾駅を通り抜けて 探してみる。

あった~❗️❗️
 足湯、気持ち いい!! ぬるめでちょうどいいお湯加減。
ダラダラ30分以上、貸し切りでしゃべりながらつかってた。
足、スベスベ~
誰もいないし 全身入っちゃいましょうか(笑)  っていうくらい 柔らかいお湯でした。

{BA294956-5937-42A5-BAED-0FFACAD1C23D:01}