ブルースターCafe 福島県西郷村 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

さぁて、三連休の始まりですね。


おやすみ無く頑張って働いている皆様本当にご苦労様です。


私も以前同じ環境でしたからお気持ちわかります。



なんともこの秋は天候が変わりやすいですね、雨も多いし日中はまだまだ暑さが続いてます。


なのでいつも以上に雑草の勢いが凄いですよ!あっと言う間に草ぼうぼうです。


この休み中に対応しないとね。




さて、先週でしたが午後からちょっとスイーツをいただきに西郷村のブルースターCafeさんに行って来ました。


午前中も前を通ったんですが車がいっぱいだった、午後もちょっと遅い時間だったので空いてました。




チーズケーキにアイスコーヒーでお願いしました。



チーズケーキが好きなんですよ!


チーズケーキなんていつ頃から一般的になったのかな?私の記憶ではずいぶん新しい気がしますよ、子供の頃にはみかけ無かった気がするけどその頃私はチーズ嫌いだったのでたまたま気づかないのかもしれませんね。





連れは、イチジクのマフィンにカフェラテ。



イチジクって色々種類があるんですね、知らなかったです。


子供の頃はあちこちのお宅のイチジクを勝手にいただきかじってましたよ!


池袋辺りでも結構植えている家があったんですよ、何故か裏側の便所の裏辺りに植えてあった。


その頃のイチジクってそんなに美味いもんじゃ無かった気がするけど、味が大人向けなのか?今は美味しい種類が豊富なのか何時もなんとなく思ってしまいます。



いよいよ秋の味覚の到来ですね、食べ過ぎてしまう季節ですな。