かづ枝食堂  福島県西郷村 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

大雨での災害が各地におこっています、被災された方々には本当にお見舞い申し上げます。


この辺でも以前に大雨で被害が出て我が家でも避難していた経験があります。


大雨での被害は局地的に大きなことになるので先ずは命を守る行動を1番に考えてください。


最近ではゲリラ豪雨や線状降水帯など昔は無かった気象状況が多いです。


本当に気をつけましょう。





さてこの日は西郷村の新白河駅近くの「かづ枝食堂」さんにおじゃましました。


何時もなら白河ラーメンってところなのですが、この日はカツ丼ですよ!



こちらが「かづ枝食堂」さんのカツ丼です。



カツ丼はやっぱり丼界の王様ですな!


町中華にも日本蕎麦屋にもトンカツ屋さんにも定食屋さんでもとにかくいろんなお店で食べられます。


テレビドラマなんかでもカツ丼の出現率は相当なもんですね。


しかもラーメンやカレーと同じくだいたいどこのお店でも美味いからね!


夏バテ防止にガッツリカツ丼食べましょうね。



連れは流石にラーメンですね。



やっぱり美味しそうですね!


若い頃にはカツ丼とラーメンなんて荒技もこなしましたが、流石に今はムリですな。


カツ丼食べながら(今度はラーメン食べよ)って思ってます。




でも餃子は行けちゃうんですよね!


餃子ってなんて食欲をそそるビジュアルなんでしょうね!


もちろん抜群に美味しいです。


ビールが無いのが残念でした。