水車生そば  山形県天童市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

梅雨ですが、今朝は気持ち良く青空ですよ。


今年はから梅雨なんですかね?紫陽花達が少しかわいそうですが、やっぱり青空は気分良く過ごせます。


いよいよ6月も明日で終わりですぞ!


完璧に半年が終わってしまうんですよ。


今年もまた何にもしないで終わってしまいそうです。


もうちょい頑張らないとね。




さてさて、6月も終わりですがこの日は、さくらんぼを求めて山形県に行ってきました。


と言ってもやっぱり出遅れました!


何時もの直売所に電話したら「あ〜一昨日で終わっちゃったんですよ」って。


しかも今年は早かったそうですよ、そんでもって山形県全体的にさくらんぼが不作だったそうです。


数が少ない上に出遅れでコリャダメだなって思いながら行ってきましたけどやっぱりでした。


あちこちの直売所はもう店じまいしているところばっかりで数軒寄りましたがもうどこも終わりでしたよ。


とりあえず残り物を少し買ってきましたけど、なんとも残念でした。


もちろん高級感ある物はまだまだ売ってますが、流石にお値段がね!


やっぱりさくらんぼは赤い宝石ですね。




せっかくの山形県ですから「水車生そば」さんで鳥中華をいただこうとおじゃましてきました。


やっぱり行列でしたけど、こちらは収容人数200人以上の大型店ですからね、回転も速いから直ぐに入れました。



コレですよ!元祖鳥中華。



蕎麦のスープ?に中華麺を入れた感じってところなんですが、それだけでは言い表せない何とも複雑でクセになる美味しさなんですよ。



具材の鳥肉や三つ葉や揚げ玉に海苔やスープがそれぞれ良い仕事をしているので絶妙な美味さです。


初めて食べてからもう大ファンですよ。






来年は出遅れ無いように注意しないとね!