生蕎麦 蒼の里  福島県西郷村 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

久しぶりに那須のアウトレットに行ってきましたよ。


靴屋さんなんか見て周りました。


最近では一つのブランドでもデザインや形なんか凄い種類がいっぱいあって見るのも大変ですね!


そんでもってブランドもいっぱいあるので靴選びも一苦労ですな。



私が中学生の頃にはリーガルのスニーカーが大ヒットで一世風靡していましたよ。


靴屋さんなんかリーガルばっかりでした。


学校でもほぼ8割くらいリーガルスニーカーだったけど、その頃は類似品や偽物なんかが多くてね。


私もそっくりリーガルも履いてた事もありましたよ。


でもやっぱり模造品メーカーのものは作りが悪くて直ぐに傷んじゃうですよ、安かろう悪かろうですな。


でも流石に本物リーガルスニーカーは長持ちするんですよ、トータルすると本物の方が安上がりだったね!


類似品も色々あったんですよ、中にはリーガルの「R」ってデザインのところに「F」なんてツワモノもあったりしていたんですが、コレがなんともカッコ良かったりしてました(笑)


スポーツ用の運動靴では、我々世代はやっぱり「オニツカタイガー」ですよね!


アシックスの前身であるオニツカのシューズは運動靴ではやっぱりカッコ良かったですね!


ついつい話が長くなってしまった、年寄りは昔が懐かしくってね。




さてさて、お蕎麦ですね。


西郷村の蒼の里さんにてタヌキ蕎麦をいただきました。




コレですよ〜やっぱり立ち食い蕎麦とはちょっとビジュアルが違いますね。




このね、揚げ玉が実に良い仕事をするんですな。


天ぷら蕎麦ももちろん大好きですが、味わい的にはタヌキ蕎麦が勝利するんじゃないかな?




暖かい蕎麦もやっぱりこの頃好きですな。


寒い時には熱々の蕎麦が良いですよ。