すし酒場 双葉   福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

なんか雪が降るって予報ですね。


冬ですからね、わかっているんですがやっぱり雪は嫌ですよ!


ここんとこは、大雪って無いけどゴッソリ降ると大変ですからね。


雪国の皆さんのご苦労には本当に頭が下がります。


最近の天気予報って当たるからね、あんまり降らなければいいな。





さて、この日は久しぶりの寿司ランチでした。


白河市の「すし酒場 双葉」さんにおじゃましてきました。



ランチメニューでお願いしました。




先ずはサラダと小鉢にフルーツですね。




私は上にぎりのランチでした。




なんかお昼から寿司って罪悪感あるのは私だけですかな?


小鉢をあてにちょっと一杯やって寿司ってのがやっぱり魅力的ですね。


でも大変美味しいランチでした。




連れは、上ちらしのランチ。




味噌汁映って無かったけどちゃんと付いてます。




こちらも中々の贅沢なランチでしたよ。



白河地域は海から遠いんですよね、やっぱり美味しい魚への憧れが強いのです。