イッテ・ミッカ  福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

いよいよ梅雨ですかね?あいにくの雨模様ですよ。


草刈りもやりたいんですが、この天気ではね〜・・・また今度にしよう。




コレまたずいぶん時が過ぎてしまったのですが、久しぶりにイッテミッカさんにおじゃましてきました。


こちら週替わりのランチですので以前のメニューでごめんなさい。


この日は私はドリアのランチ!


ドリアが有ると高確率でいただいてますね。




先ずはサラダとスープね。


もう分かっていますね、この地方ではサラダは新鮮で美味しいのですよ。


んで、スープは大根のポタージュですって!初めていただきますがコレ美味いですね♪




ほいでドリアですね。


この日のドリアは、サクラマスとスナップえんどうのクリームドリア。


味わいの良いクリームに焦げの効いたチーズが抜群です。


サクラマスの存在がまた良いよね。




連れはパスタで、エビじゃがいもスナップえんどうのジェノベーゼソース。






バジルがたっぷりで香りと味付けが良いです。


自家製バジルなんだって、こんだけたっぷり使えるのはだからかな。





やっぱりアイスコーヒーが美味しい季節が好きですね!





ドリアが有るので中々他のメニュー頼め無いのですよ。