菊忠製麺分店  福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

いやしかし良い季節になって来ましたね!


そろそろ草刈りで汗かいている方々も多いんでしょうね、田植えで忙しくなっている方々もご苦労様です。


我が家もそろそろ草刈りしないとね。




さて、この日は久しぶりに菊忠製麺分店さんにおじゃまして来ました。


こちら美味しいヤキソバで結構ファンが多いんですよ!


ヤキソバもたしかに美味しいんですが、私はこちらのチャーハンも大好きなのですよ。


なので何時もこの二択に迷ってます。




で、この日はチャーハンをお願いしました。



オ〜コレですね!


この8角形のお皿に醤油ラーメンスープ!


サッポロビールのコップのお水が実に昭和の町中華ですね。




菊忠製麺分店さんのチャーハンはコレまた昭和の町中華タイプなんだよね。


昔、近所のラーメン屋さんで食べた懐かしい香りと味付け。



私もチャーハン研究歴は長いんですよ。


なんとか町中華のこの味わいを自宅で作りたくて色々と試行錯誤したもんですね。


結局のところ美味しいお店のチャーハンを食べに行くのが1番ってのが私の研究結果でしたけどね!





この日も他のお客さんヤキソバ注文だったよ。


厨房の鍋振りのガッコンガッコンの音が町中華だよね。