そば処 丸八  福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

休日はあっという間に過ぎていきますね〜


今日から仕事初めって方々も多い事でしょうかな。


私は今日までお休みですが、何時ものことですが明日から仕事への切り替えがね!


生活のリズムを戻さないとね。




いやはや今年はお餅を食べたね!


若い頃は餅はあんまり好まなかったけど、歳をとったからかお餅が旨いんですよ。


たぶんお正月で太ったと思うんで体重計にはのりません!怖いからね。





さて、まだ昨年暮れのことですが、この日は白河市の丸八さんにおじゃましてました。


私は肉汁そばを注文です。



何時もは鴨汁なんですが、初めて肉汁をいただきました。




鴨の代わりに豚バラを使った物ですね。


豚バラも良い出汁が出るんでね、またこの旨い汁をまとった肉が美味しいです。




冷たいそばなので腰があって旨いんですよ。


肉汁は熱々で腰のあるそばを温かくいただけるのが良いですな。





連れは、野菜天ぷらそばをお願いしました。



天ぷらは別皿にして出してくれます。




やっぱり寒い時は温かいそばも魅力的です。


またこのビジュアルも良いですぞ。




野菜天ぷらも沢山でお得な感じ。


そばと天ぷらってやっぱり相性が抜群ですよね!


天ぷらもさっくりいただくのも良いし、温かい汁で衣がふやふやしたのもまた旨しです。





昨日は3日とろろ、皆さんも食べましたかな。


そろそろお餅以外のもの食べたくなるのですな。


ラーメン食べたいですよ。