とん亭  福島県白河市 | 気ままなグルめいろ☆

気ままなグルめいろ☆

ブログの説明を入力します。

今日も良いお天気ですね〜


さて今日で連休も一段落で明日は仕事って方々が多いのかな?

明日もお休みで日曜日まで連休って方々もいらっしゃるでしょうね!


連休中もずーっと仕事って頑張っている方々も沢山いるのでしょうね、本当にお疲れさまです。



連休っても色々と理由つけてまだまだ家庭菜園に手をつけていないんですよ!ちょっと焦ってます。



皆さん今年は柏餅食べましたかな?

最近の柏餅は中身の餅がまんまるの大量生産方が多いですね〜

昔ながらの二つに折ってあんを包んであるタイプは少なくなりましたよ。

さらには柏の葉っぱがプラスチックなんて言うやつもありますからね、時代ですね!


私は昔ながらのやつが好きなんですよ、なんですがこじんまりした手作りのお店の柏餅はこの季節は直ぐに売り切れて毎年食べられないのが多いですね、久しぶりになんとか今年は一ついただけましたから満足です。




さて柏餅にはまったく関係有りませんが、この日は美味しいトンカツを求めて白河市の「とん亭」さんにおじゃまして来ました。


専門店の揚げたては旨いですからな!





とんかつ定食ですね!


味噌汁はもちろんですが、漬け物に小さなやっこも付いて来ます。




とんかつも確か150gだったと思うんですが、(間違ったらすみません)最近の私なら充分満足ですよ!


コレにソースと辛子たっぷりつけてサクッといただくと、もーご飯が抜群に美味くなってしまいますね。


やっぱり揚げたてのトンカツは揚物の王様ですね!